milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 秋の装いに。 :: 2010/10/04(Mon)



珍しく。。真夜中の更新です。


土曜の朝、出勤前の夫と些細なことで口喧嘩(笑)になり、モヤ~ッとした気持ちで
日曜の休日。 口喧嘩しても、帰宅する頃には何事もなかったかのように
お互いけろっとしてる私たち夫婦。


この人と出会って、26年ですもんねー 性格知り尽くしてます(笑)

なのにどうした事か、日曜のまったり休日を返上して「出掛けよう」と言いだして。
近場ですけれど、出掛けてきたら疲れてお夕飯前に爆睡したワタシ(^-^;

お夕飯は、夫が長女のリクエストで「イカづくし」なお夕飯なので全てお任せ。
長女ー。オヤジか?と思う程の味覚の持ち主で、「イカ焼きと~イカ刺し食べたいっ!」と
イカ調理が苦手な私にではなく直接パパに、訴えておりましたので(笑)


そしたら今頃眠れなくて。どうせあと数時間で起きなくてはいけないので
チクチクしながら起きてます。



喧嘩した土曜の朝。

外の朝日があまりにも綺麗で撮りました。


010041.jpg


こんなの見てたら「知るか!」ではなく、「今日1日何しよう~っ*」と思ったのでありました。


お詫びのシルシか何か知りませんが、買ってもらいました。


010042.jpg

今の季節、ササッとはおれて重ね着も出来るもの。
色は迷った末、結局黒に。


そうそう・・・ずっと書き忘れていましたが腰まであった髪を2週間ほど前
バッサリ。。。切りました*
今は肩にちょっとかかるくらいのセミロング。

気持ち良かったですー。長さにして50cmほど。
美容師さんには「ホントいいの?」って何度も念を押されましたが(^-^;
軽く、カラーも入れたので黒いお洋服も重くなりすぎず着れるかなと思って。

今までのお洋服、似合わなくなるんじゃないかとそこが心配でしたが
娘がゆるふわに髪を巻いてくれてりして試してみたら大丈夫そう。。ホッ・・


新しいお洋服。もうすでに冬物。今年も欲しいものいっぱいですが、
自分で作る楽しみも湧いてきて、ものすごく気になっていたリバティを注文してみました。

失敗が怖くて今までリバティでお洋服には手が出せなかったのですが
頑張ってみようと思います。

ヒトメボレしたリバティです。


チクチクの事で近日中にお知らせしたいことがあります。
まだまだ、頑張らねば・・・*





*いつもありがとうございます*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

関連記事
スポンサーサイト
  1. ひとりごと・・・*
