milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
PAPA奮闘!&ローズタペ/*2* :: 2009/01/16(Fri)

illust-sunnydays9.jpg


こんばんは~* 筋肉痛が酷い、凛々でございます(笑)
いやーん(><;)昨日、強風(向かい風)の中、自転車をこいだおかげで
メチャクチャ筋肉痛になっております(汗)

なんて、軟弱な体質なんだ! と我ながら可笑しいやら・・・
今日は、のろのろと1日過ごそう。。。と思っていたら!

朝になってから!! 「今日は仕事休みにしたよ~」って
明るくおっしゃる方が・・・・・ハイ?朝になって言う?普通?( ̄□ ̄;)
で、何を言ったかって、「机作るよ~」って。 えっ?(Φ∀Φ)キラーン★
ずいぶん前から、待ってたのよ~この日を!
年末前から頼んでいたのに、仕事が忙しすぎたからせかすの悪いな~って

それなら、そうと仰って~とは言わないけど、頑張ってもらいました。

papa1.jpg

初公開の旦那さん 

気合いたっぷり!わざわざ作業着に着替えてます(笑)
私のお部屋に置く、120cm長さの何の変哲もないパイン材の
*チクチクデスク*でございます

前にも器用な旦那だと言いましたが、こちらも製図もせずにガガガ=っと。。。
ほんの小1時間ほどで組み立て完成

えっ?(〇▽〇?) こんな早く出来るの?・・・・・
じゃ、早くやらんか~~い!!

・・・・・

とは口が裂けても言いませんよ(笑)

近いうち、ミルキーホワイトで私がペタペタしますが、とりあえずお部屋には入れました。
嬉しい~ 今までのは、長さが足らなくてホント不便だったの。

床置きのテーブルも作ってもらう予定。家にある家具の殆どがパパMADEです。
これで、15作品目くらいかな? 老後は家具を作って暮らしたいなんて
本気で言ってたこともあったくらい(^-^*) 進む道間違えたのかしら?(笑)


illust-sunnydays10.jpg

ほんの少しはお手伝いしてたんだけど、(板押さえるだけとか・笑)まるで役に立たないので
PCデスクで、その間チマチマと縫ってました。

r-r4.jpg

1cm角の◇ 1cm幅のピース。。。。(><;)なかなか手ごたえのあるピースワーク*
でも、何か楽しい~っ(*^_^*) 
でも、どんなに頑張ってみても1cmの中には5~6針が私には限界でした

r-r3.jpg

並べるとこんな感じで、アップリケ12枚、ログ12枚必要です。
まだまだ先は長いのよ~ん がんばるっっ

 ***追記***

今日から、キルフェスでしたね~(^-^*)
チケットは2枚入手済み。。24日までの間に行けるといいな~と思ってますが、
今日初日、パパがいるなら言ってくれば良かったんじゃん?と
さっき思いました(--;)遅っ。。。
出品してるわけではないので、行ければよしとして・・・

行った方いらっしゃるかなぁ~* 今日だったら、こうの先生のワークSHOPも
あったんですよね。行けるのかはっきりしなかったから予約しなかったけど・・

行きたいよ~!(><;)ドームっ!

 




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *こうの早苗先生の本から・・*
  2. | comment:2
<<ヴィクトリアン風味キルト完成しました* | top | *ローズとログキャビンのキルト*>>


comment

すっごいご主人。。。

もう! こんな出来たご主人 どこで見つけた訳~?
だってこの間 凛々ちゃんが寝込んじゃった時
お夕飯も作ってくれなかったっけ?
うちの夫を修行に行かせたいっ!>>その時は凛々ちゃん夫様 よろしくぅ~
テレビの配線すら 5分で 目が怒り出す=私がやる事になる(泣)
良いなぁ~My机~e-266
私も東京へ戻ったら白い机買ってね~♪って約束してる~
作ってね~♪じゃなく 買ってね~しか言えない。。
私が作る事になるからヽ(;▽;)ノアハハ、、、

キルフェス 本気で行きたいわ。。
この2年 やむを得ず欠席中だもん。。
。゜゜(´□`。)°゜。あ~ん!泣かせて~~!


  1. 2009/01/17(Sat) 18:10:09 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃんへ*

むほほ~♪ 旦那教育行き届いてるでしょ?(>▽<)
ゲホゲホ・・・鬼のかく乱?そんな旦那はただ今寝込んでおりますの(^m^)
お熱ちゃ~ん(笑)

キルフェス。。。来週は行ってくる!レポするから待っててねー♪
毎年参加できず・・・だったしぃー(;-;)
行けたら2回行きたいんだぁ~*
お買いものDAYと鑑賞DAY!(笑)
無理だぁ。。。娘の用事も来週は目白押し。。
入試数日前だし・・・あ===んe-442
  1. 2009/01/18(Sun) 13:04:39 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

