milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 毛糸ステッチ ふわふわ水玉 * :: 2010/09/25(Sat)



寒かった昨日、今日も午前中は寒くて思わずパネルヒーターを出した私(笑)

午後からぽかぽかになって、さすがに早かったかぁ~と娘に笑われました。
でもこれからどんどん寒くなるもん。早め、早め・・・^^


土曜は娘2人とも、バイトですが、朝から部隊と夕方部隊。
顔を揃えるのは、午後の数時間。

今日は、リクエストのパスタを作りました。

09252.jpg

お家にあるもので出来ちゃう定番。ナスとひき肉のスープパスタ。
ナスをザクザク切って、ひき肉と炒めて、甘辛みそ味で味付け。
それに、チキンコンソメのスープをかけて頂きます。

ナスが苦手な娘たちにも好評な和風パスタです。


妄想を掻き立てるお品が届いたので、(*^w^*)むふふ♪気分で鑑賞。


09253.jpg

ノルウェー、東欧の伝統モチーフが沢山*
手書きっぽいチャートも可愛くて、あれこれと夢が膨らみます。
どうしてこんなに可愛いんだろ(笑)

09255.jpg


鳥モチーフは大好き*赤とブルーが可愛いです。
民族衣装や、家中のものにきっとステッチされていたのでしょうね。


本とは、まったく関係ないのですが考えていた(妄想中に・笑)
やりたかったステッチをしてみました。


09254.jpg

ウールの毛糸でざっくりとステッチ。
刺しあがりがポコポコと可愛く浮き出て、どんな風になるか・・の不安も解消されました。

レンガ色っぽい茶と、ピンクのアポロチョコ配色です(*^^*)


色々試行錯誤でステッチするのが楽しい♪今日この頃です。


1_7m.gif



**仲良しのtakaちゃんちの愛猫マーフィーちゃんが22歳と半年。という
天命を全うして旅立ちました。綺麗なお顔の可愛いにゃんこちゃんでした。
心からご冥福をお祈りいたします。takaちゃん。元気になってね。






*** いつもありがとうございます ***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x ステッチ小物 x
  2. | comment:0
<<* 小物ステッチいろいろ・・。 | top | * 待ち焦がれた洋書とスキなモノ *>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

