milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 待ち焦がれた洋書とスキなモノ * :: 2010/09/24(Fri)


09242.jpg


昨日から降った雨が今日も降ったり止んだり。。
18℃という先日までは信じられない気温で一気に初冬を迎えたかのような寒さ。

暑いのも苦手だけれど寒がり>冷え症の私はルームシューズも冬のものに変えました。

でも涼しい位がやっぱりラクチン♪ですね(^-^*)


ここのところ、日々勉強・・というか調べたいことが山ほどあってそれが楽しくもあり
頭痛の種でもあったりします。

何事も極めたい。。という性格でもないはずなのですが、今は夢中になっています。

そんな中待ち焦がれていた古書が到着しました。



09241.jpg



数少ない資料を求めて巡り合ったチェコの古い本。
クロスステッチは少なめですが、今一番習得したいステッチが満載されています。

全ての図案があるわけではないのですが、基本的なステッチ法、実生活での活かし方など
写真で見られるだけでも勉強です。

今から30年ほど前の本ですが、古さは全く感じずむしろ今求めているもの。という感じです。

綺麗な状態で見つけることが年々難しくなってきているそうでめぐり合えた事に感謝です。


少しずつステッチしながら習得出来ればいいな。。


可愛い雑貨も欲しいものが沢山ですが、今はグッ~~と堪えてお勉強の為に
少しでも費やせるようにと自粛していますが、一緒に映っているクロスは最近手に入れました。

プリント?と思わせるステッチも素朴です。スェーデンの古いモノ。


何故か、気が付くとチョコ色が揃ってしまうのが自分でも可笑しいのですが
こちらも、東欧の古いモノです。


09243.jpg


まさにヒトメボレ*
小花が可愛いリネンが敷かれている、バターケースとお砂糖入れ?なのかな?

偶然お揃いで見つけることが出来ました。

とてつもなく可愛くて、ちょっと顔がほころんでしまいます(*^^*)


1_7m.gif


秋の夜長・・と言えば私は妄想の秋のような気がします(笑)

なので中々手が進まず。
お部屋をああしようとか、次はこんなものを作ろう。。とか時にはノートに書き留めたりして。

それではいかん!手を動かさなくちゃと思うものの、明日にはまた妄想してしまうだろうモノが
届きます。いつになったら、カタチに出来るのでしょう~?(^-^;;


***いつもありがとうございます***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. ** スキ集め **
  2. | comment:0
<<* 毛糸ステッチ ふわふわ水玉 * | top | * マリメッコ・ウェディングローズのはぎれで。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

