milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* マリメッコ・ウェディングローズのはぎれで。 :: 2010/09/23(Thu)



凄い雨・・・静かな休日です。
昨日の最後の猛暑から一転、今日は肌寒い位の気温。。

涼しくなってくれたのは嬉しいけれど、私を筆頭にパパは熱が出てしまった・・

これは、ヤバイ。ゴツくて大きな体の人なのに見かけよりもすぐ体調を崩す人。
薬を持たずに出掛けたので、心配になって電話するも留守電。

もう知らん!(-"-) と、、思ったら会議中でした(笑)


娘たちもお出掛けの予定をこの雨でキャンセルして家でまったりしています。

それぞれ読書したり、DVDを観たり。
私は、仕事もそっちのけでミシンの前に座りました。


避妊手術を受けてからすっかり食いしんぼになったノエル。
今まで、1袋の半分も食べられなかったのに、今や1袋平らげた挙句ミルクの
食べ残しまでしっかりと。。

大好物のスープの買い置きが増えました。
カロリー控えめなのでドライフードと一緒に。

スープを入れておくのに、手頃なミニバックを作りました。


09231.jpg

こうしてキッチンに掛けておきます。


大好きなマリメッコのウエディングローズシリーズは手元にちょびっとのハギレしかありません。

廃番になって以来、もうどこのお店でも買えません。
あっても、凄く高値になっているようです。

このシリーズの、ラテマグ。欲しい欲しいと思いつつ後回しにしていたら
もう、全く!手の届かない存在になってしまいました。悲しい・・・。

09232.jpg 09233.jpg

ハギレはあとこれだけ。

大事に仕舞っておいても仕方ないので、また何か作ります。


09234.jpg

とても、ゆるゆるな手作り。

リネンをザクザク切って、底の丸みは、プレートで印をつけて(笑)
持ち手もリネンの耳をそのまま生かし、ダダッとミシンをかけて。

スピードソーイング。20分!(笑)


1_7m.gif


出来あがった!と思ったら楽しみにしていたお届けモノ到着。

(^▽^)/ ウワーイ♪ めちゃめちゃ可愛い・・・*

暫く自粛していたお買い物も、今月は炸裂してしまいました。
またちょっとずつご紹介します*


手仕事のぬくもりが感じられるモノが作りたくて日々試行錯誤しています。
趣味で作るのには、良いけれどお仕事として自覚を持つことってやっぱり必要だと思うので
自己満足だけではいけないのかなと思ったり。


自分の中にある熱いもの(笑)少しずつカタチにしていくしかないかな?(^-^;)

頑張ってますよ!Kさんっ!(笑)


*** いつも本当にありがとうございます ***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. * 手仕事 *
  2. | comment:2
<<* 待ち焦がれた洋書とスキなモノ * | top | * まるまるお花・今度は赤。>>


comment

こんばんは^^

もう体調は大丈夫? 今風邪も流行ってるし、夏の疲れも出るから、気をつけないとね^^ 私もプチ風邪をひいてるけど、薬を飲むほどでもないし、ビミョウなところ(笑)

バッグ、かわいいね♪ 色も好きだなぁ♪ 
何でもすぐに出来るからいいなぁ~♪ お届けものって、何だろう? やっぱりパッチかな♪
  1. 2010/09/23(Thu) 18:52:23 |
  2. URL |
  3. miyuko #-
  4. [ 編集 ]

miyukoちゃんへ***

こんにちは~!
寒い!寒いのよ~今日は(笑)
暑かったり寒かったり何だか、体調崩しがちよね。
miyukoちゃんは大丈夫>?

薬嫌いだから、究極まで我慢しちゃうのよ^^

超手抜きソーイングだけどね、ミルクとノエルの
ご飯入れにちょうどに作ったの^^
何だか食欲の秋を迎えたかのように凄いの~(笑)
miyukoちゃんのとこは大所帯だから大変でしょ?
賑やかでいいなぁ~*
ウチは2人の面倒だけでアプアプしてるよ~(^w^)
  1. 2010/09/24(Fri) 16:50:10 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

