milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* まるまるお花・今度は赤。 :: 2010/09/20(Mon)



連休最終日。良いお天気に恵まれて良かったですね。

我が家ものんびりと過ごしました。のんびりしすぎたのかちょっと風邪ひきました(笑)

お休みの初日。ちょっと珍事件というか、面白いハプニングがありました。
次女が大好きなアーティストの出版記念のサイン会に出掛けた姉妹。

長女は付添ですが、久しぶりに原宿行きたいしとか言って着いて行きました。

サイン会は午後になってしまって、長女はギリギリまで時間潰しの次女に付き合って
いたようなのですが、バイトがあるから。と帰宅。

時間になり、サインももらえてテンションあげ上げの次女に、竹下通りで話しかけてきた
怪しい人物・・・・。

普段ちょっとクールな次女も油断してつい、話を聞いてしまったらしく。
何やら、「芸能界に興味ない?」

ふふ~~ん。 ありがちですねぇ・・・


でも、ちょっとした「男嫌い」な次女はひとめで「コイツ怪しい・・」と悟って
無視を決め込んだらしいのですが余りにしつこくて、聞き流していたようなんです。

ちょっと電話に出て、嫌だったら断ってくれていいから。と
見も知らぬ誰かと話す羽目になって。。。


次女。電話に出てなんて言ったと思います?(^w^)


『話してる人の目が怪しすぎるので嫌です!』

と、馬鹿デカイ声で言ったそうな・・・


本人の目の前で!。( ̄□ ̄;)お口あんぐりなそのお方・・・・。

近くで、次女とのやり取りを見ていた人たちが、小さく拍手したそうですよ(笑)


やたら・・「可愛い」「可愛い人を探してる」とか、
某有名お昼の時間のあの名司会者が所属している事務所だとか・・・

だから何?な次女のちょっとした武勇伝になりそうです(笑)

ま、何事もなくて良かったです。
なのに、その話をパパにしたところ・・・・・・


思わずグーを握ってしまった私の心。わかりますか?


「可愛いからなぁ~いつかスカウトされると思ってた!」



もう・・・・。 帰ってこなくていいよ( ̄へ ̄;)
いい加減にしてほしいです(汗)


そんなことがありつつも、まったりとした今朝はお米を研ぐの忘れてて
朝ごはんがない!という事態に。

起きて腹ペコだった家族一同、お散歩がてら駅前まで出て、朝マックならぬ
朝ドトールへ。

ドトールで調達して、お家で頂きました。

09201.jpg


ミラノサンドは美味しい~(*^^*)


昨日お買い物の帰り道寄った本屋さんでの戦利品。

09202.jpg

久しぶりに絵本を買いました。

09203.jpg

ほんわかとするストーリーとイラストが可愛くて。

突然おうちが小さく、小さくなってゆき、お引っ越しする家族。
家具も、洋服もみんな小さくなったので、お母さんがパッチワークでお洋服を
作りなおす・・なんて絵も描かれて可愛いのです*

時々買う絵本。

久々に可愛い絵本に出会いました。


針の進みは悪いけど、まるまるお花(勝手に命名)の色違い。今度は赤です。


09204.jpg


可愛くなりますように・・・*



***いつもありがとうございます***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x ステッチ小物 x
  2. | comment:0
<<* マリメッコ・ウェディングローズのはぎれで。 | top | * 試作のお花。好きな色。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

