milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* お試しステッチと編み本と。。 :: 2010/09/16(Thu)



今日は、雨降り。23℃。どうりで涼しいはずでした。
秋はすぐそこ・・ですね。


昨日は突然ブログ名変更のお知らせで、ご迷惑をお掛けしてしまいました。
リンク下さってる皆様の元へ伺わなければいけないのに、ない頭を使ったせいで
昨夜は21時就寝。。という・・何とも。。

またご挨拶に伺おうと思います。


涼しくなったところで、朝からミシンを。。
と言ってもですね、おトイレ用の小窓カーテンです。
共有廊下側におトイレの窓が向いてるので、全開にして掃除なんかしてると
うっかり、お隣さんが通って目が・・・なんて事があったりします(汗)

なので・・。今頃になって。(お引っ越ししてからもう1年以上経つのに・笑)


09161.jpg

何でもないリネンにちょこっとチェック。ついでにクロスぺたん。終了(笑)

まったく手抜きですね(^-^;


そうこうしてるウチに、楽天ブックスさんから本到着。
完璧な表紙買いの編み編み本2冊。

どれも可愛いなぁ~ 大好きなヤチルルさんデザインはやっぱり可愛くて
編み物全然得意じゃないのに、やってみるか!って気になったりして・・・。


09162.jpg


今年こそ、ミルクとノエルに温かいプレゼントしたいので膝かけは
例年のように編みたいのだけど・・・。


そして、楽しみにしていた「暮しの道具店」さんの雑貨本。
(>▽<*)キャー どれも素敵♪

09163.jpg


09164.jpg


ネットSHOPさんは、しょっちゅう覗いてるけれど、国立の実店舗にぜひ
行ってみたい。欲しいものが・・・沢山だぁ~*


午後からチクチク時間~と思ったのにこのお天気のせいで偏頭痛が・・
でも、頑張りたいことがあるときは、何とかなるものですね。

試作品をステッチ中です。


09165.jpg


またまた全面刺しの小さな針山になる予定で、上手く出来たら色展開するつもりです*



最近キルトがさっぱりお留守・・・やりたい気持ちはあるのに。。
でも、昨日何気なく見ていた古い雑誌に「これだ!」と思うアンティークキルトを
見つけました。 大きめブロックの9パッチ。

使いたい布もある。。。

もしかしたら、始めてしまうかもしれません。
でも、いつもとはちょっと違ってスピーディに出来るように。

やっぱりキルト。好きです(^-^*)


***いつもありがとうございます***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 



関連記事

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. x ステッチ小物 x
  2. | comment:0
<<* 試作のお花。好きな色。 | top | ** ブログ名変えました **>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

