milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* スキ。みっつめ。 :: 2010/09/14(Tue)



今日は湿度が低め。エアコンなしでもまだ平気です。


昨夜は、突然すごい雷と雨にミルクとノエルは隠れてしまいました。
音がね・・怖いんだよね。


ここのところ、頭の中がいっぱいになっているのは元来の「雑貨好き」が
沸々と再燃しているから。。

そして、今一番好きなのは、東欧や北欧の雑貨。
見れば見るほど、デンマーク家具が欲しい~~!とか、喚いています(笑)

そんなことばかり考えています。

夢は膨らみ、家具の大移動、そして模様替え。したいーーっ*

お気に入りが見つかれば、年内にもデンマーク家具を入手したいなぁ・・。


ネットでお店をされてる方は沢山いるけれど、その中でも雑貨に対する想いとか
買う側に寄りそって下さるオーナー様のお店は信頼がおけます。

沢山のお店でお買い物してきたけれど、今までで一番「お客様側」の目線で
対応して頂いた今とてもお気に入りのお店から素敵なモノが届きました。

初めてのお買いもので、セールだったお品。

「ありえない?!」なお値段で自分のスキが我が家にやってきてくれました。


09121.jpg



09122.jpg


こんな素敵なラッピング*
開けるのがもったいないな(^^)


ちょっとだけ。ご紹介させてくださいね*





 

09124.jpg




09123.jpg




09125.jpg


写真がホント下手で申し訳ないのですが・・


3客のカップ&ソーサー。全て、ドイツBAVARIAのものです。

「これ好きだな」って目に留まったのは殆どがこのBAVARIA だったのです。
他のSHOPさんでも同じでした。

状態も実用可能ではないかと思う程きれい。
ほんの少しのダメージは、アンティーク品ならではなので全然気にならない私です。

模様替えの時はお気に入りのキュリオの特等席に飾ってあげようと思います。


ステッチの・・・参考にもなりそうな模様を見ていると
ちょっと小さな小物を作りたくなりますね*


こちらは全て、Lincs.さんで購入しました。
オーナーのericoさんのお人柄に惚れて(笑)また絶対お買い物させて頂こうと思っています。

ericoさん。UPしてしまいました(*^-^*) 

本当にありがとうございました。 我が家で大切に致しますね*






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ナチュラルライフ - ジャンル:ライフ

  1. ** スキ集め **
  2. | comment:2
<<** ブログ名変えました ** | top | * フォークロアなクロスと小物 *>>


comment

わぁ~~とても素敵!!
どことなく懐かしさのこみあげてくる色&柄ですネ。
北欧や東欧のデザインって可愛らしいんだけど、シックだったり、心奪われちゃいます!
私の好みは最初のグリーン系のカップ&ソーサーだわぁ(笑)凛々ちゃんの家がお近くだったら
迷惑も顧みず何度も見に行くかも(爆)
凛々ちゃんの好きシリーズ楽しみにみてます♪
  1. 2010/09/14(Tue) 16:15:47 |
  2. URL |
  3. takanosuke #hfCY9RgE
  4. [ 編集 ]

taknosukeちゃん*

おはよ~~ん♪
takaちゃんも、好き?わぁー嬉しいな*
もう心奪われまくってます。
このC&S、ほっこりと冬に使いたい感じの
優しいカップでしょ?それだけで色んな妄想が・・(笑)
takaちゃんが気に行ってくれたグリーンは、
草花のイメージなのだって。
切り絵風でもあって、ステッチ風でもあって
私もヒトメボレしちゃったの(*^^*)

近くだったらねぇーーお茶しましょって声かけられるのにぃ。。(^m^)
実は、まだまだスキが届くのぉ。
「物減らし」はどうしたんだ?よね(笑)

でも不用品はガシガシ捨ててるよ~~
クロゼットがすっきりしてきたもん。
takaちゃんは、もう終わったのかな?
  1. 2010/09/15(Wed) 11:13:05 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

