milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ローズとログキャビンのキルト* :: 2009/01/15(Thu)


ro_158b.gif

今日は、強風です。今日も銀行・郵便局・お買いもの~とお外に何度も
出なくてはいけなくて、風の強さにクラクラしました(@▽@;)
最近は、頑張って車は出さないで自転車で行動してるので、風は強敵です(笑)

数日前からずーーーっと、眺めては溜息、また眺めては・・・の繰り返しだったこと。
憧れの、こうの先生の著書『バラいっぱいのロマンティックキルト』
先生の作品はどれも素敵だけど、これスキ・・・なビビビっ。。ときていたのは、
程よくアップリケ、程よくピースワーク。と飽きないで出来そうなこちら。

r-r02.jpg

でもねぇ・・・これからローズサンプラーも控えてるし、ステッチの刺しかけやら、
キルティング待ちもあるし・・・と迷ったわけです(^-^;)
けど、アップリケの練習にもなるし、少しずつでいいや~と・・・・?!

r-r03.jpg

じゃんっ
始めちゃったのよ~何にも準備してないけど使いたい布の感じは
数日前から頭にあったので、準備。アップリケのベース布は朝に
急いで水通し~アイロンかけ。
今日は行動が早かった!(笑) プータンさんの福袋に入っててすごい
お気に入りになってたレース布* いいわぁ~(*^^*)

r-r01.jpg

ro_158c.gif

下に敷いてある薔薇の布が、ボーダー。ログキャビンは、ピンクベースで
アップリケもログも11cm角。葉っぱがはみ出てるのは、縫い忘れじゃないです(笑)
ログのブロックに重なるんですの(^m^*)

それにしても・・・アップリケ。いつぶり~~~?
たぶん、娘たちが幼稚園?小学生?以来じゃないかなー
ちょっと、戸惑っちゃった(^-^;; 段々感が戻ってきたけど、スゴイ時間かかりました
お夕飯済んだら、ログ縫いしようかな。

こうの先生の配色の足元にも及ばないけど。。。
可愛くなるといいな~ん




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *こうの早苗先生の本から・・*
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<PAPA奮闘!&ローズタペ/*2* | top | ヴィクトリアンタペ~キルティング*>>


comment

あたしももってるの~

おはようございます('∇')ノ

いんやぁ、昨日は寒かったですよねー。
こうのさんのその本、あたしも持ってるの~。
眺めてはため息なんだけどね~。
*凛々*さんならきっとステキに仕上げることでしょー。楽しみ♪

あたしも、いつか縫って見たいとオモッテマス。
今年はやることいっぱいだから無理だけどね('∇')
  1. 2009/01/16(Fri) 06:41:45 |
  2. URL |
  3. Cocomi #PXXG49oI
  4. [ 編集 ]

ひゃぁ~

うっは~ローズサンプラーかと思ったら
こっちなのね~!(笑)
でも何だか同じローズだしぃ 練習を兼ねてナイスだわ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。
はみ出した葉っぱ おもしろ~い♪
つながりが出て 素敵になりそ~e-420わっくわくだわっ♪
レースの布 ホント綺麗。。。
ゴージャスなQuiltになる予感~・:*(〃・ェ・〃人)*:・

風邪はどう?ホントに治った?
まだお腹 冷やしちゃダメよ~
腹巻きしちゃってもいいよ♪
(。-∀-)内緒にしておいてあげるから♪
  1. 2009/01/16(Fri) 11:43:02 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

Cocomiちゃんへ*

お返事おそくなりましたー。><。

こうの先生の本、どれも素敵すぎてまねっ子して作りたいものが
ありすぎ・笑
こうの先生ファンも多いよね~v-10
まねっこなんて、おこがましいけど頑張ってます(*^_^*)

ホントに、ほんとに・・・やりたいことが多すぎて頭が混乱中~(^-^;
Cocomiちゃんも? なぜか私はやたら気が多すぎて
どれも中途半端・・・これからの課題だわーi-202
  1. 2009/01/16(Fri) 21:32:12 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃんへ*

うははは(^m^)サンプラーは、私はまだスタートできないかな~
今月中には。。と思ってるんだけどね(^-^*
sanaちゃんの後を追いかける感じ?(笑)

アップリケ久しぶりすぎて手がつりそう~(^▽^;)
でも、楽しくて・・・・*
細かく細かくまつろうとするから、やたら時間かかりまくり( ̄□ ̄|||)
でも、いいのさー亀の歩みで(笑)

風邪ねぇ。。。。ぶり返した?というか今日は背中がゾックゾク・・・
旦那のお手伝いなんかもしてたもんだから、汗かいたり
ひいたりで、・・・


うしししし。。。腹巻きバレてた?( ̄ω ̄*)
実は毛糸のパンツに、ももひき?まで履いてるのよ~ギャハハ♪
  1. 2009/01/16(Fri) 21:37:07 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://broderievie.blog79.fc2.com/tb.php/24-cf6e5191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
