milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 好きがいっぱい。ひとつめ。 :: 2010/09/12(Sun)



数日涼しかったですねぇ。でもまた昨日からの暑さでついに。
我が家のエアコンがダウンしてしまいました。

なぜぇ??あともう少し頑張ってれないと(汗)

電気屋さんスグに来てくれるだろうか・・・。お陰で午後からのリビングは
それはそれは…凄いことになりますです。正直、「いつまで暑いんだよう!(`´)」と
怒りたくなります(笑)


なので更新が怠っております。 今週は次女の文化祭があったり
お出掛けもありました。


次女の文化祭は、高校2年なんていう中途半端な学年で1年のような
新鮮味にイマイチ欠けた、見せる側というより“生徒のお祭り”的なところがチラホラ・・
でも、それで良いのだと思います。

楽しそうでした。

初めて妹の学校を訪れた長女はしばし、「ギャルが多いこと!」と・・
何とも、保護者的意見が聞かれ・・つい半年前まで自分も高校生だったくせに~と
心の中でぷぷぷ(^w^)と笑いながらも、
「文化祭だから特別だよね」なんて言いながら聞いてました。

妹大好き!な長女は(自称・シスコンです)

「でも、○○(次女)が特別可愛い~っ!」って・・・・・・・・・。(大汗)


親でも中々言えない言葉です(笑)


暑さに耐えきれず、次女の出番も終わって帰り道は寄り道。
タワレコにお供して、その後は自由行動。

私はいつものようにミロードのナチュラルキッチンへ。
長女はルミネへ。


秋の新商品が入ってると知っていたので楽しみにしてました。

お買い上げはコチラ。


09126.jpg

なるほど!秋の雑貨。やっぱり大好きです。
いっぱい買いました。ストレス発散~~!


09127.jpg

バンビちゃんは、小さなキャンドル。リスも。

下にいらっしゃる茶色のリスと白い大きめのうさぎも、キャンドルですよ。


091211.jpg


タイルも、陶器で出来た、お馬もリスも可愛いです*


09129.jpg


こんな可愛いボウルも大きさ違いでも100円です。
ドットが可愛い*


こんなに買っても2000円でお釣り出ました(笑)


長女が戻ってきたので、お次は「かまわぬ」さんの手ぬぐいが置いてある
「小粋」さんへ。


小さなお店ですが、賑わっていました。


091214.jpg


私がひとめで気に入った、お茶碗やらしゃもじの手拭い。
私が見つけて長女が気に入ったのは、新宿店限定の「ネオン」
色とりどりの大きな水玉が可愛いんです。

ブックカバーを作りたいって。可愛いんじゃない?
ハンカチにするなら、半分ちょうだい~って言いたかったけど(笑)


あ、私の分は長女がプレゼントしてくれました。アリガト*


新しい靴をはいた長女の足が限界だったので、帰宅。

そしたら、お届けモノが・・・・


ふたつめ。に続きますね* また後ほど(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ナチュラルライフ - ジャンル:ライフ

  1. ** スキ集め **
