milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* フォークロア調で。 :: 2010/09/07(Tue)


09071.jpg

日ごとに涼しくなってる気がします。
今日も午前中はエアコンなしで過ごせました。早く・・秋になってほしいなぁ。。


ここのところ、ステッチ三昧なのは秋の模様替えに向けて。


新しく始めたのは、ソファにちょっと掛けたり、カバーリングにも
使えるようなクロス。

最近趣向が変わったのか、色選びに力が入ります。
(失敗怖い・笑)


09072.jpg

この連続模様をズラリ~っとステッチしてクロスに仕立てようと思います。
先、長いです(^-^;


昨夜ショックなことがありました。

私のお気に入りのナラ材で出来た一生ものと思って3,4年ほど前に購入した
裁縫箱。私のお宝でもありました。


09073.jpg

だんだん使い込んで、いい感じに色も濃くなって。

ミルクとノエルが追いかけあっこしてるうちに、本気で運動会を始めたのを
止めようとした次女。

思わず足もとにあった、この裁縫箱にガンッ\(◎o◎)/! 


「バキッ」


・・・・・・・・。嫌な空気が流れました。


で。




09074.jpg


持ち手の曲がりのところが、、、、折れてる====!


泣きました。(><;)


次女も何と言ってよいかわかんなくて

「もっといいのプレゼントしたげる!」って(汗)


仕方ない・・カタチあるものはいつか壊れる・・クスン。

どう修理しようか、ボンドで付けても無駄なのはわかってるので、
パパにいい知恵をもらおうと思います。。。



09075.jpg


隠れたってダメ。見えてるよ。ノエル?(笑)


*いつもありがとうございます*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x ステッチ小物 x
  2. | comment:4
<<* 好きがいっぱい。ひとつめ。 | top | * ただ編みたくて。>>


comment

こんばんは~
うわぁ~~残念でしたね・・・・・・
でも、持ち手の所なら修理してくれるところあるかも・・・治るといいね・・・・
我が家も、2匹の猫達は急に運動会したりするから
いろんなものが破壊されたり、こぼれたり・・・と
でも可愛い顔見ると赦しちゃうんですよね~~
  1. 2010/09/07(Tue) 21:26:12 |
  2. URL |
  3. takanosuke #hfCY9RgE
  4. [ 編集 ]

takanosukeちゃんへ*

おはよう~!
今日は涼しいねー久々エアコンOFFに出来るかな?

裁縫箱ねーやってしまったよ。っていうか
次女が可哀想よねー責任感じてるみたいで(笑)

避妊が終わったので女の子は落ち着くって
聞いてたんだけどノエルはぜーんぜん!^^
でも、まだまだ元気に走り回っていて欲しいよ。

可愛いから許す!親バカです・笑

  1. 2010/09/08(Wed) 06:13:16 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

ごぶさたです♪
お裁縫箱、残念でしたね~><
なんとか修復できるといいですね。
次女ちゃん、ママ思いだからかなり凹んじゃってるのかなー。
*凛々*さんも次女ちゃんも元気出してね。

ステッチ、むちゃくちゃかわいいんですけどー!!
秋冬はフォークロア熱、高まりますよね!
といいつつ私はさっぱりステッチしてないけど^^;
完成が楽しみです♪
  1. 2010/09/08(Wed) 15:21:40 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

ゆきちゃんへ*

おはよう!お久しぶりだけど元気だったかな?
裁縫箱~~~ダメぇ・・・(涙)
カタチあるものはいつか。。なので動かさない
裁縫箱として活躍してもらいます(笑)

最近ね、ちょっと好みに変化が。
より、素朴なもの、作風が今の気分です。
でもこれが、中々進んでくれないの。
亀の歩みでも続ければいつか・・の精神で
頑張ります~!
  1. 2010/09/10(Fri) 05:37:40 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

