milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* ただ編みたくて。 :: 2010/09/06(Mon)



風があって涼しかった今日。

手芸材料をひっくり返したら出てきた「クラフトリネン糸」

見たら無性に編みたくなって、ただただグルグルと編んでみた。
編み物は得意じゃないけど。。


09061.jpg

細編みで18cm角位。

墨紺色で、渋めに仕上がったので何にもないのは淋しげかと紫色のレースとチロルを
付けてみたけどない方が良かった?かも(笑)


09062.jpg


余り毛糸で去年だったか編んだコースターは冬の間中使われてちょっとくったり。
また、今年も編もうかな。


毛糸玉って見てるだけでシアワセになるから。
可愛い色、おばあちゃん色。見かけるとついつい買ってしまう。

今年こそ今年こそ・・北欧の編みこみに挑戦したい。
簡単なのならいけるかな?(^-^;


遠~い昔、旦那に編んだセーターやガーディガン。

本とにらめっこして徹夜した日もあったなぁ・・・


それらは今も旦那の実家に。

いつだったか「いらないの?」と・・・



「い・・・いらないよぉ。。。」


きっと冬には義母さまの部屋着になってるに違いない。
北海道では、重宝がられるかもしれない。
これも、エコ?(笑)


毎年編んでる、毛糸のケット。去年は編めなかったから今年は
ミルクとノエルにもあったかいプレゼントしようかな。


***いつもありがとうございます***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ *更新の励みに*



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ** 編み仕事 **
