milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 色選びは・・・慎重に。 :: 2010/09/05(Sun)



疲れてるはずの日曜なのに。
長女は朝から、最後のあがき。プールへ出掛けるというのでお供で早起き。

朝から、ムーンとした空気が淀む室内に萎える日々はもう飽きました。

喜ぶべきことだけど、朝からしっかり「ごはん」党の次女の為に
ネボケ眼でお魚を焼くと、何かツワリみたいな症状が(汗)

私も疲れてるのか?(笑)


いってらっしゃーい!と送り出した後再び眠る気にもなれず

「もう一度寝たら?」とネボケ声で言う旦那の言葉も聞き流して
昨夜の続きを。


09053.jpg

夜・・・ステッチしてる時は、「う~んスキ」と思った配色なのに
朝見たら、何だか。。。。

「和?」テイストに見える。

可笑しいな(笑)

藍色に近い紺色を選んだせいなのか、思ったよりオレンジが強いレンガ色を選んだからか・・。
色選びは難しい・・。


予定の大きさまで刺すのはやめにして、ダメ元で刺し色を加えてみてから
様子を見ることにしようかな。

ボツかな?

せっかくだから、針山にしてこそっとお裁縫箱に忍ばせるかも。


午後からは集中力も切れるので今のうち・・と
先日見つけて買った本を読む。


09052.jpg


イラストや文章がとても好みだったので手に取ったのだけど
四季折々の行事ごと、季節のお料理など。とっても可愛く描かれている。
久しぶりに可愛い本。


午後からは、次女と約束してた夏の「定番おやつ」。


09051.jpg


もうそろそろ美味しい季節も終盤かな。



xxxxx20010111272.gif  xxxxx

ここ数日、取りつかれたように考えてることがあって頭がパンパン。
大好きなサイトさんにも入り浸っています(笑)


想いは膨らむ一方。 暫く妄想の旅が続きそうです。


*** いつもありがとうございます ***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ *更新の励みに*



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x ステッチ小物 x
  2. | comment:2
<<* ただ編みたくて。 | top | * チャート作り・・・*>>


comment

こんばんは^^ 久しぶり♪ いつも読み逃げしてるけどね(笑) 

いつも感心するよ♪ 私は暑くて、ここ数ヶ月針を持ってないし(^ ^;ゞ 早く涼しくなるといいんだけどね♪
放置品が溜まってるよ。。。
刺繍、和と言われたらそんな感じもするけど、でもかわいいよ^^ 細かい作業なのに、頑張るねぇ~。
娘さんたちも忙しそうだし、凛々ちゃんもみんなのスケジュールの把握に大変だね(≧∇≦) 
体調が悪いのは、軽い熱中症だったりするかもしれないから、気をつけてね♪
  1. 2010/09/05(Sun) 18:45:35 |
  2. URL |
  3. miyuko #-
  4. [ 編集 ]

miyukoちゃんへ*

私こそ~暑いからって皆さんのもとにまで
出不精になってしまってて。ゴメンナサイ!

暑いね~今年はなんだろ。。。。
100年に1度?位の気温なんだってね。
もう、嫌だぁ~~~

針持ちたくないのわかる。
私もほっといたらきっと何もしないもん(笑)
暑くて針も錆びそうだし(^w^)

ダルイ~のはきっとプチ熱中症みたいね、
涼しくしてるんだけど・・
miyukoちゃんも気を付けてね。
  1. 2010/09/06(Mon) 20:59:49 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

