milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* ステッチ…散らかしてみる。 :: 2010/09/01(Wed)



今日から9月・・新学期。
終わりましたね~!ナツヤスミ。

高校生までのお子様をお持ちの方はホッと一息。。でしょうか?

我が家の女子!校生もいつものように
5時起きの、満員電車を避けた登校が始まりました。

終業式と同時に開けたピアスがばれやしないかとヒヤヒヤしながら・・(^w^)

しっかりと叱られてきなさい!と言って送り出しました。
(結果・・・見事切り抜けたらしい・・恐るべし)


今年の残暑、猛暑に体力の限界を感じつつ、昼間奪われた体力は
夜には復活するようで、夜な夜なステッチに明け暮れています。

最近布に触らないのは、準備が大変だから(笑)

それでも今頭の中にあるものは消化してしまいたい。
そんな思いから、針を運んでいます。


kako-7SeFpi0hK1vLosAZ.jpg

刺し散らかしが続きそうです。


赤いリネン。刺繍用じゃないからちょっと縦長の鳥さん*


09011.jpg

おっきな、クロス。

「飽きた~!飽きた~!」と言いつつも出来てしまった。
これからお仕立て。

マットになる予定。

++++++++++++++++++++++++++++


最近・・というか先日からモノを減らす作業はボチボチ進んでいるものの。
結局自分のものを減らさないと始まらないと。今更ながら・・・

一生かかっても刺しきれないチャートや、副資材。他、
お譲りマーケットでもしてみようかと思案中。


どなたかのお役に立って頂いた方がモノたちも喜ぶはず。
完全なるたんすの肥やしは、ヤメヨウ。。。


そんなわけで、近い日ちょこっとお試ししてみようかなと思います。
その時は、チロッと覗いて下さると嬉しいです。


09013.jpg

話はまったく違いますが、ここ数日。
娘たちとひそやかに計画していることがあるんです。

女同士3人。話が弾む。弾む。

ガイドブック買ってくる?とか、ネットで検索してみよう!とか、まずはそこから。
1年後、でも2年後、でもいいの。
盛り上がることが楽しいから。

北欧への旅。その時はぜひ娘たちにガイドになってほしいものだと願うわたし。

念願・・叶うといいな~。


*** いつもありがとうございます***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 


関連記事

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x ステッチ小物 x
