milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ヴィクトリアンタペ~キルティング* :: 2009/01/14(Wed)


昨夜は、ご心配おかけしました(^-^;) 今朝はお腹が痛い~って事もなく
少し喉が痛いくらいで、”風邪気味”でおさまっているようです。

お家でゆっくり・・・していたかったのだけど、今日はそうはいきません。
次女っちの受験料払いに行かなくちゃー!(笑)
先発は、都立の推薦試験ですが、胃の痛いことです。
長女の時もそうだけど、ホントにこのハラハラ感は、
堪えます(+_+)早く終わってほしいぃよ。
まぁ、、、一番ドキドキしてるのは、次女なんですけどね(^-^;)

郵便局行ったり、書類を書いたり、学校に電話したり、なんか忙しくて
落ち着いてチクチク出来ない~
なので今日はこちらを。。。

kg2.jpg

トップが完成したのでキルティングライン書き。。。
すご~くシンプルなラインにします(^▽^*)
初めて、キルティングメッシュプレート(長っ・・)なるものを使ってみました。


line-himoribonpink.gif

そして、こっちも

victo2.jpg

ド真中におっきな、フェザーのハートのライン*
あり?全然わかんないや

victo1.jpg

当初の予定はタペ ⇒ だったけど変更。敷いたり掛けたり出来るフリーマットに
したくなったので、薄手のドミット芯をはさみました。
キルティングのぽこぽこは出ないかもなぁ。。
キルティングが終了してから、おめかしします(^m^)

ちっこいハート部分見えますか?(笑)

午後ず~~~~っと探し物。ローズサンプラーに使いたい色の布があったはず!と
ひっくり返し。。。せっかくお片づけした布、ぐちゃぐちゃ( ̄□ ̄;)
でもな、、もう全然足らないし。。この色は絶対買えない?な水玉ちゃん*
きれいなローズピンクなのだけど、どこでも見かけません。。。
色は妥協できないから、水玉。って所を諦めないといけないのかな(;_;)クスン


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*ローズとログキャビンのキルト* | top | 痛かった~(;_;)>>


comment

ステキ

おはよ~*凛々*ちゃん。
ケイトさんのパネル地のタペがトップできてる~。
可愛いね~色合いがピンクピンクしたのもすごく合うんだね。
ラティスになってる水玉を探しているのかな?
いい色だね~。
ブログ見せてもらっていたら、やっぱり私も針を持ちたくなってきました。笑
私もがんばらなきゃ~。(*^_^*)ありがとう♪
  1. 2009/01/15(Thu) 08:06:36 |
  2. URL |
  3. sakura #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

sakuraちゃんへ*

こんにちは*sakuraちゃん*

トップは出来てあとはキルティング~なのだけど
またまた違う事に手を出しちゃってるの(^-^;;
もう~次々と節操がないんだけど、楽しくて♪

sakuraちゃん今は、キルト熱温存・・の時だと思って
頑張ってね(*^-^*)
私はいつもsakuraちゃんに、チクチクパワーもらってるの(^-^)エヘヘ
  1. 2009/01/15(Thu) 13:32:24 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://broderievie.blog79.fc2.com/tb.php/23-554fd7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
