milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 102フレメ薔薇タペストリー/6 ミスが・・・* :: 2010/08/19(Thu)



始めてから既に2ヶ月以上経過し・・・1日ひとつのはずの薔薇タペ。
放置して・・これではイケナイと久しぶりに再開。

08195.jpg


縦2列目。

新しく加わった102色目の糸28番からのスタート。

今度は左向きの薔薇。
ご存じのとおり、これは同じ薔薇をず~っと連続でステッチするものだから
初回のひとつを刺したら、わざわざチャートを見ずに、ひとつめのステッチを見ながら
ステッチしてゆく。。

次は左向きの薔薇だから。と本を出してみたところ・・

あれ??

あれれ??

何か違うくない?


08197.jpg


チャートの表紙。を見ても・・・違う!!


14番の薔薇。どう見ても2列間が開いてしまってる。


08196.jpg


勿論、1列分全て違うんです(;-;)


慌てて中のチャートを開いてみたら。


08198.jpg

チャート通り刺してるよ?!


2番の薔薇は、、、諦めて直した薔薇。

え~~~~~~ん え~~~~ん


たった6目分x26個分 修正することになりました。うぅ・・・

こうゆうこと・・あるんですねぇ・・。

表紙が正規のものだけど、なんと新しく刺した2列目も。
表紙ならば間違いないからと見てステッチした部分。そのひとつが間違ってる!

何故にそんな。。(笑)

ちまちまと修正していますが、これがまた面倒~~~

幸いなことに解くのではなく、目を足すだけで良かったのは幸いでした。

はぅ。。出鼻をくじかれた思いですが・・


もしも、これから始める方がいらしたらお気を付け下さいませ。。
私のような、凡ミスをする方は少ないとは思いますが、万一図書館などで本を入手され
チャートのみコピーされていたら、間違えて進めてしまうかも・・と思いまして。。

これから・・とお考えでよく分からないという方がいらしたらメールにてご連絡を(^-^;


地道に・・・直します。

それにしても!1列刺し終わるまで気が付かない自分って・・・(汗)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 



関連記事

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x C/S 1日ひとつの薔薇を咲かせて x
