milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 小物用ステッチ・・いろいろ~ * :: 2010/08/10(Tue)



こんにちは。そろそろお盆のお休みに入ってる方も多くなってきましたね。


チクチクは、ステッチ熱が続いています。

08102.jpg

先日始めた小さなステッチは、調子に乗って5色。
何になるか想像付いた方もいるかな?(*^-^*)

好きな色。5色が刺せて嬉しいです♪


同じリネンが余ったのでこちらも*


08101.jpg

BBDのチャートから。

先日購入してきた、素敵な段染め糸。SEASONSを使ってみました。
予想より大きく出来たので何にしようか迷うところです。


****☆****


暑い中、長女は高校時代の恩師と共に、あるお寺で開催されたフォーラムの
お手伝いに、広尾まで出掛けてゆきました。

高校時代の大、大恩師。なんて素敵な事だなと親ながら思います。

卒業した今でも、周囲に「娘みたいな元生徒だから」と紹介して下さる先生。

私も含めて長女と先生と卒業後、お会いしてお茶を頂く機会もあったので
私にとっても信頼のおける先生ですが、未だにこまめに連絡を取り合い、
大学での授業にも必ず役に立つからと、お芝居やらフォーラム、コンサートと
色んな事に誘って下さいます。

大人と接することは長女にとっても絶対プラスになることですから、
今後も長くお付き合いしていって欲しいなと思います。

でも、その度に終わった後のお夕食の面倒まで見て下さって
ロシア料理や、韓国料理~と気を使わせてしまっているので、次回はぜひ
ご馳走して差しあげたら?と娘に言っています(笑)

そんなお出掛けの最中というのに、先生を待たせてまで(!)立ち寄ったという
広尾の、「中原淳一さん」のお店。「ひまわりや」

知る人ぞ知る・・「それいゆ」の表紙を毎回飾った先生ですね(^-^*)
レトロなもの、昭和なものにどっぷりとはまっていた頃からの大ファンです。

長女も、レトロ系大好きなので、目をハートにして立ち寄ったようです。

私へのお土産まで(*^_^*)


08103.jpg


何だかいっぱいお買い物してきていましたが、私にはストラップとポスカ。

う~~ん♪可愛いです。

淳一先生のお言葉?詩?のようなものが書かれていました。


もしこの世の中に、風にゆれる
『花』がなかったら、人の心はもっともっと、
荒んでいたかもしれない。

もしこの世の中に『小鳥』が歌わなかったら、
人は微笑むことを知らなかったかもしれない。

もしこの世の中に『愛する心』がなかったら、
人間はだれもが孤独です。 
            中原淳一




素敵な言葉で、何度も読んでしまいました(*^-^*)

暑い日に何だかふわっと嬉しくなる出来事でした。。


*** いつもありがとうございます ***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x ステッチ小物 x
  2. | comment:2
<<* 残暑にバテバテ中につき・・・ | top | * アルファベットサンプラー完成です♪>>


comment

お久しぶりでーす♪
娘さんのかわいいお土産のレトロなポスカにすごく惹かれました!そしてそして素敵な詩・・・。
私は中原淳一さんを知らなかったのですが、
最近、偶然にも中原淳一さんを「夢の机」で知ったんですよ~。

かわいい色違いのステッチ&鳥さんの1934は何になるのでしょう~!気になります♪
完成楽しみにしていますねー!
凛々さんは変わらず、素敵な生活&ハンドメイドのご様子で今日もウットリしちゃいました(*v.v)。
ゆったりとしたこの感じ、やっぱり大好きです♪
  1. 2010/08/13(Fri) 13:45:00 |
  2. URL |
  3. kei #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

***Keiちゃんへ***

お久しぶり~~~!(*^^)v
ホント、ご無沙汰でごめんなさい~
げ、、元気だった??

中原淳一さんの描くイラストって何だかほんわかしてて、
何かを訴えているようで(笑)
レトロな感じが好きなのだけど(^-^*)
Keiちゃんも?!

私は~~~もう、ダメダメ人間ですよ?!(笑)
こんなでいいのか!ってツッコミたくなるほど。
ゆったり。。というよりダラダラした生活で。。
夏が終わらない限りこのままのような気がする・・
あ~~ん Keiちゃんパワーを下さいな~(笑)
  1. 2010/08/19(Thu) 16:55:05 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

