milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* アルファベットサンプラー完成です♪ :: 2010/08/07(Sat)



静かな夕方です。今日は、長女は毎年恒例の花火に。
次女は5年来大好きなアーティストさんのミニライブを最前列で鑑賞した後、意気揚々とバイト(笑)

いつになく、シンとした家の中で過ごしています。

が、出掛ける前の嵐が過ぎ去っただけですが・・毎年長女に着つける浴衣。
毎年毎年、ひと仕事です。それでも年に1度か2度、長女の浴衣姿を見れるのは
嬉しいことでもあったりします(*^-^*)


朝からバタバタしていて、画像を撮るのもいまになってしまいましたが
昨日、アルファベットサンプラーが完成しました♪


08071.jpg

De filen aiguille n18


アイロンも当てず、フレームはアンティークの枠だけのもの。をまだ乗せてるだけです。
フレームギリギリなので、次女に聞いてみて変更するかもしれないので・・


でも!長年の宿題がひとつ、片付きました(^-^;

今は廃刊になってしまった、De filen~さん。
私がステッチを始めて、初めて買った雑誌もこちらでした。
毎号、必ずひとつはお気に入りが見つかる大好きな雑誌だったので本当に残念です。

これからもバックナンバーから、素敵な図案を刺して行こうと思います。


完成したところで、今日は小さなステッチを楽しんでいました。


08072.jpg


小物に仕立てます。ステッチ用のリネンではないのでちょっぴり縦長なボーダー。
色選びは慎重に、今の気持ちにぴったりな暗めのターコイズブルーとチョコレート色を
選びました。色違いでもステッチする予定です。


昨夜、夕涼みがてらパパと長女と3人でバイトだった次女を迎えるついでに
お買い物。その時見つけた私の大好きなオマケ付きのジュース!(笑)

今回も私が飲めない、ぺ○シさんです(^-^;


08073.jpg


可愛いiittalaのマグネット。

どうしてこんなモノが欲しいのか??と首をかしげるパパをよそ眼に
控えめに4つ選んで来ました。
origoシリーズは、我が家にもあったのに数年で全て割ってしまった・・という。。

こんな可愛いものに、まだ胸がキュンとするなんて乙女ね(^w^)プププ


さて・・・今夜はパパと2人ご飯。なので手抜きです。
花火が上がるまで、パパが帰宅するまでひとり時間を楽しむことにします♪


** いつもありがとうございます **


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x ステッチ小物 x
