milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* Hawaiian Quilt プルメリア/2 * :: 2010/08/05(Thu)



kako-ImLsjwBQMVS89TNV.jpg


こんにちは!いかがお過ごしですか?
体調など崩されておりませんか?夏休みということもあり、海に山にとお出掛けの方も
多いことと思います。我が家は夏でも冬でも年中同じ過ごし方。。(^w^)

家族全員が揃うことが少なくて、それぞれの予定のもとに行動しています。
のんびり~と過ごしているのは私だけ。

「退屈じゃないの?」の家族の声に「ぜんっぜんっ!」と答える私。
今はミルクとノエルもいるし、やりたいこといっぱいあるし・・*
私なりの夏の過ごし方を満喫しています(*^-^*)


そうは言っても、やはり家事の量はいつもよりは増えます。
次女は文化祭実行委員なので、最近は登校日も多いし、長女も同じこと。

暇をみつけては、チクチク~っとハワイアンキルトに取りかかっていますが、
まるっと3日目で、やっと1つモチーフのまつりが終わり、2つめのプルメリアを
咲かせています。


08052.jpg


同じものをあと3つ。

90cm四方くらいのタペになる予定です。


でもでも~!昨日はQJの発売日*最終回、こうの先生のご登場を楽しみに楽しみに
待っていました~ドキドキ☆


08051.jpg


相変わらず素敵な装い、佇まい。。 こんな日常のこうの先生を拝見出来たり
誌上でお話が聞けるチャンスは少ないので、目を皿にして(^皿^)拝見しました。


キルティングの際、フープごと机に・・・は、思わず 「私も~~!」と
心の中で叫んでみたり(笑)

完成されたストリッピーキルトは、やはり想像以上に素敵でした♪
早速、ボーダー用の布。注文したいと思います。

年内完成を目指して頑張らなくては。

年内の宿題がまた、増えました(*^^*)

今号は表紙からしてうっとりと・・私の中でずっと旬なDWRとログキャビンの特集は
またまた、妄想&創作意欲をかきたててくれました。

新しい試みなのでしょうか。DWRのテンプレートなんて、素敵なおまけがつきましたね。
小さくて可愛い* いずれこのテンプレで試作してみたいです。


当面はハワイアンキルトに没頭してしまいそうですが、気が付けば、カウンターも
そろそろ70000を迎えそうです。
時期を見て・・・・* お楽しみが増えました。

しかし・・・ここ数日また夜更かしをしています。
DVDを長女と見始めたら最後、気が付けば夜明け~なんてことも(^w^)
体調崩す元ですね。気をつけなくちゃ。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:4
<<* アルファベットサンプラー完成です♪ | top | * アルファベットサンプラー *>>


comment

* 凛々* さんこんにちは☆
ってもうこんばんはの時間帯になりそうですね・・・^^;
まず、ずっとコメントできずに出遅れてしまったのですが
〝SAL Quaker〟の完成、おめでとうございます♪
すごいピッチで完成しましたね!
N E E D L E P R I N Tのブログに載っているのを見て
思わず、* 凛々* さんだわ~♪と勝手に思ってしまいました(笑)

最近の* 凛々* さんお針遊びはどれも楽しそうで
見ている私までウキウキしてきます。
ハワイアンも色合いが* 凛々* さんっぽくて
ちょっとジャーマンを思い出してしまう色合いです^^

キルトジャパン、買いに行かなくちゃ♪です!!
暑い毎日・・・たしか* 凛々* さん暑さに弱かったのでは!?
お互い夏バテしないようがんばりましょうね*^-^*ノ
  1. 2010/08/05(Thu) 17:10:53 |
  2. URL |
  3. mayumi #eG2h7kJc
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~!
ストリッピーキルトの完成画像 本当に素敵ですよね☆
私もこうのさんの誌上の言葉にしみじみと・・・

無理をせず、自分のペースで針を持って
大好きな針仕事でストレスを溜めないように・・・

2ヶ月ペースのアップリケにちょっぴりストレスを感じちゃったりしたこともあったので
ここからは自分のペースで、素敵な作品の完成までを楽しみながら仕上げていきたいと改めて思いました。
お互い完成まで頑張りましょうね!

DWR特集には私も釘付けになっちゃいました!
現在進行形であいのお昼寝マットを製作途中ですが、またDWRのピースワークがしたくなっちゃいました♪
  1. 2010/08/06(Fri) 16:22:35 |
  2. URL |
  3. かおたろ #-
  4. [ 編集 ]

***mayumiさんへ***

お返事遅くなりましてゴメンナサイ。
Quaker,今年の1番の宿題だったので終わることが出来てとっても喜んでいます(^-^*)
ヒトメボレな図案だったので何が何でも完成させたかったのでした♪

ハワイアン・・はホントに思いつきで始めてしまって。
夏の間に出来上がるのかちょっと心配です(笑)

その後・・mayumiさん。いかがですか?
お忙しそうで、きっと今が一番大変で、今が一番楽しい時なのだなぁ。。と思います。

そう・・・夏は苦手です(><;)
日々、暑さとの戦いですがすぐにエアコンのお世話になっていて、夏バテもどこかに逃げてしまっているようです。
来月の請求書が恐ろしい・・(笑)

まだまだ夏休みが続きますがこうして、時々
お話しできること、楽しみにしてますね♪
ありがとう~(*^-^*)/
  1. 2010/08/08(Sun) 00:37:38 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

***かおたろさんへ

お返事おそくなりました。ごめんなさい。

終わりましたね。。何だか淋しいです。
1年間かけての大作にはじめは出来るかしんぱいだったけれど、
終わってしまうと何だか・・あっ!
まだ完成もしてないのに可笑しいですよね(^-^;
これから、トップの仕上げキルティングと
まだまだ先は長いですが私ものんびりと
工程を楽しみつつ頑張りたいと思います。

サボっていたらお尻を叩いて下さいね。
まだまだ暑いですね。あいちゃんお元気ですか?
DWRは、絶対始めたかったのに次々脱線してしまっているので、
思い切って始めたいですが・・
宿題が増えそうで。。(笑)
頑張りましょうね♪
  1. 2010/08/08(Sun) 00:41:10 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

