milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* Hawaiian Quilt プルメリア/1 * :: 2010/08/02(Mon)



8月になりましたね。もうこの暑さも慣れてきた・・というかあとひと月も
我慢すれば、暑さも落ち着くと思える・・・(^-^;かな?


ビックステッチのブランケットのお仕立てをしようと今日。
ミシンの調子が悪くなりました。何度試みても、安全装置が働いてしまって動かない・・

ミシンも暑さのせいか。。寿命なのか。。
格闘すること1時間。諦めて修理に出すか、検討中です。


でも、縫いたい!モードは少しずつUPしてるのでならば・・!と
先日、長女とお買い物で購入しておいたムラ染め布を前にいきなり思い立ち
「プルメリア」のタペを作ることにしました。


08021.jpg


淡いミントグリーンとピンクの大好きな組み合わせです。

プルメリアばかりしつこいかな?と思ったけれど、フリフリな様子が可愛いかったので
このまま進めることにします。

@ キャシー中島のハワイアンキルト4~

下ばかり向いてしつけをしていたら、頭痛と吐き気に襲われ・・・(^-^;
最後のプルメリアの半分は、長女にしつけをお願いしました(笑)
何だかその姿とても愛しく見えて、「キルト。習いに行ったら?」なーんて言ってみたりして。


娘たちも見守る中、しつけ掛けしていたらいつかの将来娘と3人で
キルトSHOPなんて、するのもいいなぁ・・・と思ってしまった(^w^)

まさかの、娘たちもまんざらでもない様で、次女は「海外の仕入れは行くよ」(笑)なんて。
実現したら、素敵だろうなぁ そんな夢を見たっていいですよね。

ボチボチと、アップリケしていきます。


+++いつもありがとうございます+++

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:4
<<* アルファベットサンプラー * | top | ***超 Big ステッチ ブランケット***>>


comment

こんにちは~!

ハワイアン!夏らしくて楽しいですよね!
しかもプルメリア!!
かわいくて大好きなパターンです!
私は最近はちまちま小さなものばかり作ってます。
大きいものを作業するにはこの暑さで体力が…(**)

でもやっぱり夏はハワイアンステキですよね~(^^)
  1. 2010/08/03(Tue) 11:00:48 |
  2. URL |
  3. ももねこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー!

ハワイアンキルト!
私もすごく憧れたのですが、絶対にできないと思い諦めました(笑

素敵な色合わせですね!!!

楽しみに拝見します!
  1. 2010/08/03(Tue) 22:35:22 |
  2. URL |
  3. リンリー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

**ももねこちゃんへ**

こんにちは~暑いですねー夏バテしてませんか?
って。。。それ私(笑)

いきなり思い立って始めたけど、ちまっとアップリケしながら進めてます。
プルメリア。本物のお花も可愛いよね。
私も大好き*

でも夏の間に出来上がるのか・・ちょっと不安です(^-^;

私も小物作りがしたい~~!
  1. 2010/08/04(Wed) 15:36:32 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

**リンリーさんへ**

こんにちは。その後いかがお過ごしですか?

キャシーさんのマンスリーのハワイアンは挫折したのでこちらをせめて頑張ろうと思います(笑)
90cm角ほどのタペですが、夏の間に出来るか・・・
冬になってしまわないように頑張ります。

また見に来て下さいね♪
  1. 2010/08/04(Wed) 15:40:23 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

