milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
***超 Big ステッチ ブランケット*** :: 2010/07/31(Sat)



今日で7月も終わり・・・あっという間ですねぇ・・

こうしてみると案外夏休みもスグに過ぎ去って行きそう・・(^-^;
今日は湿度の高いジメジメした暑さで、そんな中宣言通りお片付けは進行中です。

でもこれがまた、中々進みが悪いです。
中でも一番片付かないのは、「思い出の品」

娘たちが幼稚園時代の、お工作と呼ばれていた作品群から、制服、諸々・・
全て保管していますが、いずれ。。。娘たちがお嫁さんに行ったら
我が子に見せたりするんじゃないかしら。。とか色々考えて今まで保管してるのですが。。
これが、2人分ともなると凄いスペース取りなんですねぇ・・

懐かしいし私にとっても思い出だから捨てるわけにもいかないし。


ちょっと嫌気がさしてきたので気分転換をはかりました。
布棚の整理をしたら、埋もれるように出てきたこちらが、凄く新鮮で。


07311.jpg


いつの日か、お洋服を作ろうと大好きなお店。「Quinari」さんで購入した
トリプルガーゼ。 墨黒ならぬ、墨ナス色がお気に入りで。

肌触りもバツグンなのです~。

これを裏にして、ブランケットを作ろうと思い立ちました。
ザックリと作って、壁にひょいっ!と無造作に掛けてある感じが狙いで(笑)
超、ビックなクロスステッチでザクザクザクxxxx


07312.jpg


ベージュとホワイトの6mm格子のリネンに、ザックザク刺す感じが気持ちいい~~♪
アンカーの紫色#70の残り糸とDMC.それに黒色もポイントに刺します。

糸の消費が半端なくて、残り糸消費にはもってこいかも知れないな(*^-^*)


今日中にステッチを終えたら明日には仕上がり♪

リビングの壁面をちょっと模様替えしたいと思っていたので
モノを減らすなんて言いつつ買ってしまった雑貨が届いたら模様替えが出来そう。。
ちょっと楽しみです。。



***いつも遊びに来て下さってありがとう・・・(*^-^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





関連記事

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x ステッチ小物 x
  2. | comment:0
<<* Hawaiian Quilt プルメリア/1 * | top | * Permin Sampler1852 /1 *>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

