milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* Quaker SAL 完成♪&キルトパーティに行ってきました♪ :: 2010/07/24(Sat)



暑い日が続きますね。いかがお過ごしですか?

次女は夏休みに。長女もまもなく試験期間が終了したら9月末ごろまでの長い夏休みになります。

さて。3日前に約7ヶ月程かかったSAL Quaker クッションが完成しました。

07241.jpg


途中4ヶ月も放置してしまって、ようやく・・です。

LINEN:36ct 45cm四方程の大きさになりました。額・・探さないと。


07242.jpg

こんな素敵なチャートをFREEで提供して下さったデザイナーさんに感謝です。
カラフルな色合いでとても楽しくSTITCH A LONG ・・・楽しみました。

ぜひ額入れしたらまたお披露目したいと思います。


*** 暑さも凄いので出来る限り外には出たくない・・と思いつつも

7月中SALEと知って、どうしても行きたくなって。。
10年以上ぶり?(^-^;)位で、「キルトパーティ」さんに次女を引き連れて行ってきました。

家からは30分ほどで到着ですが、久しぶりすぎて場所忘れてました(笑)
ちょっと迷って到着。

あぁ・・・変わらない佇まい。。
ドアを開ける瞬間までドキドキしました。


お目当てのキットをネットで見て下調べしたので、迷わずキット選び出来ました。

つい・・まとめ買い(^-^*) 珍しく次女が気に行ったキットがあったらしく
可愛らしい新作のポーチも購入しました。


07243.jpg


ミニカットや、糸、その他にも頂いてきましたがとても好きなミニカットは
ミニタペを作ろうと思います。

07245.jpg


まとめ買いしたお陰?(^-^;で、プレゼントも頂きました。
残念ながら、斎藤先生はご不在でした。

もっとゆっくり・・見ていたかったのだけど次女の目が。。ちょっと気になって(笑)
後日またひとりで、出掛けようかな?

欲しいキットがまだあったなぁ・・・(^w^)

20%OFFでしたのでお近くの方はぜひ♪



・・・・・余談ですが・・・先日。ノエルを病院に連れて行きました。

1週間ほど前から気になることがあり。。。
今まで仔猫のとき、1度だけおもらししたことがあるだけでその後一切
トイレ以外の場所で粗相をしてしまうことなどなかったノエル。

が、洗面所で「なんか匂うな?」と感じた時から以降、
自分のベット、そしてついに私のお洋服、お布団の上で粗相を・・・

ネットで調べると、トイレが不潔、愛情不足、または腎臓、泌尿器系の病気と。

トイレは毎日お掃除してるし、愛情不足は考えられない(笑)
と、なると後は病気???と、途端に怖くなって慌てて診てもらいました。

採尿してエコーも撮ってもらいましたが、採尿のPhも正常値。腎臓系の奇形なども
まったくありませんでした。

結局診断は、稀に♀にゃんこにも起こる、発情期のマーキング現象では?とのこと。
そうかぁ。。。

ミルクは去勢を終えていますが、ノエルは体が小さいこともあって躊躇していました。
でも、もうそうは言っていられません。。。
ノエルの為にも良くないので、来月、避妊手術の予約を入れてきました。

粗相されてしまうと、匂いが残ってしまうこともあるので
お洋服などは、スグにお洗濯すれば良いけど、お布団は処分しました。
1度してしまうと同じ場所に何度も繰り返してしまうので。。

口がきけない動物と暮らすのだから双方に少しでもストレスがないように
過ごさないと・・ノエル、気づいてあげれなくてごめんね。。

1度めはビックリして大声を出してしまって驚かせてしまったので、
(叱ってなくてまだ良かった・・・)
粗相してしまっても黙ってお掃除して何事もなかったようにしています。

来月・・心配ですが。。。ノエルに頑張ってもらわなくては・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x C/S Quaker SAL x
  2. | comment:6
<<* Permin Sampler1852 /1 * | top | *SAL Quaker クッション & まったりな休日・・・*>>


comment

こんにちわ♪
素晴らしい刺繍の作品、完成おめでとうございます!
本当に綺麗で凄いですね~額そうしたらますますごうかになるでしょうね。お披露目楽しみにしていますね。

QPでのお買い物も楽しまれたようですね。
確かにショップに行ってしまうとあれもこれも(笑)幸せな時間ですね。
クラフトケース、キットで作られるのですね。斉藤先生のデザインも素敵ですものね。
今回マンスリーとキットを頼んだんですが、一緒にサークルの方たちのクラフトケースを8つも頼みました(笑)皆さんどんな風にカスタマイズするのか楽しみです。

猫ちゃんも大変ですね。やはり家族同様ですものね。ストレスがたまらないようにしてあげたいですね。
  1. 2010/07/24(Sat) 14:49:20 |
  2. URL |
  3. bluerose #iRcxpu2I
  4. [ 編集 ]

blueroseさんへ*

コメントありがとうございます♪

額装したらまたお披露目させて下さいね~
おほめ頂きうれしいです(^-^*)
時間はかかりますがステッチ物を飾ることを
毎回夢見て作っています。

QP~~久しぶりに行くとダメですね~
目がもう泳ぐ泳ぐ・・・(笑)
あれもこれも欲しくなって、目移りしっぱなしで
最後には選びきれず・・また家族の目を盗んで
行ってこようかな?(^-^;

クラフトケースは、キット買うつもりではなかったのですがお見本を見たらとても可愛くてつい手に取りました。

ちょうど、持っているケースが黒なのでどうせなら
斎藤先生のキットで・・と思って。
でも、肝心のカーブ針を買ってくるのを忘れて
しまいましたー(><;
やっぱり、ないと無理。。というか作りにくいですか?

中を色々アレンジして作るのも楽しみにしてるので夏休みの自分の宿題にしようと思います(^-^*)
  1. 2010/07/24(Sat) 15:30:11 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

わ~素敵

こんにちは
御無沙汰しております。
毎日暑いですね。我が家もすっかり夏休みで…
ステッチの方は進みが…悪いです。
Quaker クッション完成されたんですね。
おめでとうございます。迫力ありますね~。
また額に入れるとどんな感じになるのでしょうか?
楽しみにしております。
  1. 2010/07/24(Sat) 17:13:19 |
  2. URL |
  3. aprile #-
  4. [ 編集 ]

aprileさんへ*

おはようございます♪
こちらこそ・・ご無沙汰でした。

夏休み…長いですよね~(T▽T)
我が家は、次女が早起きなので寝坊も出来ず・・
いつもと変わらない日々です。

やっと完成しましたー
長いことかかってしまいましたが今年の宿題。
ひとつクリア出来て嬉しいです。
問題は額選び・・なんですよね。
ちょっと厚みのあるアンティーク調のものを
探したいと思います。
また、その時は見て下さいね(^-^*)
  1. 2010/07/25(Sun) 07:30:29 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お久しぶりです!お元気ですか?!

今日は旦那が息子を連れて出かけてくれたので、
久々に一人でかけてきました。
最近なかなか自分の時間が作れず、
作品もとまったままなのですが…(^^;

すごくステキな図案ですね!
一つ一つがとても丁寧でかわいらしいです。
額に入れるのが楽しみですねぇ☆

ノエルちゃん、大変ですね。
手術も心配ですが、やっぱり一緒に暮らすためには
必要なのでしょうね。
でも病気などではなくてよかったですね!

  1. 2010/07/27(Tue) 13:51:58 |
  2. URL |
  3. ももねこ #-
  4. [ 編集 ]

***ももねこちゃんへ***

お久しぶりだね(^-^*)
お元気ですか?我が家も長い長い夏休みに突入して時間が取れずにおります~(笑)

それに加えて暑いし・・・
ステッチはやっと完成。。額を探しているところです。

ノエルは元気いっぱいで最近粗相は収まってきました。
一緒に暮らすのだからお互いストレスがない方が
良いものね。
早く気が付かなかったことに反省です。

まだまだ暑いけど体調崩さず乗り切ろうね♪
  1. 2010/07/29(Thu) 13:57:30 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

