milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*SAL Quaker クッション & まったりな休日・・・* :: 2010/07/18(Sun)



梅雨も明けて、夏本番を迎えた休日。暑くても子供たちはそれぞれ予定があって
今日も、夫婦2人の本当にのんびりとした休日です。

ここのところ主人の仕事が絶頂的に忙しく。。中々家族揃っての団欒?も
出来ない状態。娘LOVEのパパは淋しそうです。

それでも今日は、奥さん孝行の日だ!と言ってくれ、、、朝から私のやりたい放題です(笑)

午前中の涼しいうちに一緒にお使いに出掛け、帰りがけ買ってきたスイーツは
赤いベリーが涼しげなゼリーです。


07181.jpg


ふたりだけの簡単なランチを頂いた後、普段は絶対パパは観たがらない(笑)
赤毛のアンの次に好きな、「若草物語」のDVDを。





4姉妹それぞれが父を、母を、姉、妹を思いあう姿が大好きです。
一番の末娘のベスのお部屋のベットに特に沢山のキルトが掛けられてあるのは
母や姉からの愛情を沢山注がれた賜物なのかな?など想像する世界は楽しいです。


姉たちが、針仕事するシーンも少しですがありますね。

先日買ってきたこんな綺麗な刺繍糸で私も誰かの為に小さな刺繍がしたくなりました。


07183.jpg


発売されてから気になっていた「Seasons」美しい段染めで好きなラインのカラーを
買ってみました。


先日から少し気合いを入れて頑張っているSALも一番下の角が見え。。。
少しゴールが見えてきました。


07184.jpg


小さな蕾も無事、花を付け・・・
日々癒されています。


07182.jpg


もう少し・・・楽しませてね。と、この後どうすれば良いのかしら。。

今日は、暑いけどアツアツの中華な夜ごはん。
仕込みはパパがしてくれたのでラクチンです。 まったりな休日も悪くないですね(^-^*)


*** ご訪問ありがとうございました ***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x C/S Quaker SAL x
  2. | comment:2
<<* Quaker SAL 完成♪&キルトパーティに行ってきました♪ | top | * 薔薇デビュー?! お買い物~ *>>


comment

おはよ~~♪
すっかりご無沙汰してしまいました。(ごめんね)
BLOGはちょこちょこ見に来てたんです(笑)
片づけは8割終了しました。教室の部屋を始めたらだんだん家全体に広がってます(汗)
「SEASONS」私も気になってるんだけど・・・・片づけたばかりだから・・・(いいわけ)
どんなの刺すのか楽しみにしてますね~☆
今日も猛暑見たい・・・・・体調気を付けてくださいね♪
  1. 2010/07/19(Mon) 06:05:04 |
  2. URL |
  3. takanosuke #hfCY9RgE
  4. [ 編集 ]

takanosukeちゃんへ*

お返事遅れてごめんねー(><)
何だか暑くて頭がぼ~~っとしちゃって
何にも出来ない日々でね。

ノエルも何だかおかしくて心配で。。
もう病院に行ったから一安心だけどにゃんこ・・
口がきけたらいいのにっていつも。。
takaちゃんちのマーフィちゃんは元気?
暑いから、にゃんこだって大変よね。

takaちゃんもオーダー一区切り付いたら近況おしらせしてね(笑)
  1. 2010/07/24(Sat) 15:33:17 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

