milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 薔薇デビュー?! お買い物~ * :: 2010/07/14(Wed)



今日は、良いお天気になったものの凄い強風です。

1時限から5時限と講義の合間が開いてしまう長女との約束で
新宿までお買い物&ランチとなりました。

次女とも途中合流して・・・。

久しぶりに外出しました~(どれだけ普段出不精なんでしょうね・笑)


お買い物は、長女のお目当て→私の目的地。と順調に巡って・・

と言っても私のお買い物は、いつもの通り必要な副資材のお買いもの(^-^;


07142.jpg


刺繍糸、リネンテープ、リボンetc...etc...
掘り出しものにもめぐり合い、大好きなミセスマーチズのスクエアカットの
パックをまた性懲りもなく3packも買ってきました。

渋めの色柄が、大好きです。


ランチ・・・私、やっちゃいました(x0x)

長女が1度来たかったお店とやらに連れてってもらったのですが
一部、セルフになっていて好きなものをトレイに取って・・・

お昼時、物凄く混んでたこともあるのですが、お席が中々みつからなくて。
トレイを受け取ってすぐ、後ろのテーブルが開いたので

「ここにしよう~!」と娘に声をかけて振り向いた瞬間・・・・


ガッシャーン!!!


・・・・・・・。



トレイごとひっくり返しました。。。。(涙)

お皿も全滅、、、凄い音がしたし、お店の方に申し訳なくて物凄く恥ずかしくて。
みんな振り返るし~(><;)

お店の方は大丈夫ですよ~ってお掃除してくれたけど居たたまれず・・
お掃除手伝いました。。


でもね。恥ずかしくて顔から火が出そうなのに、レジで先にお会計。
無言で、4セット分ですね。って・・・

私の不注意だから仕方ないんですが、娘は「普通、料金取らないでしょ」って。
そういうことも、飲食店では想定内って?ホント?

そんなに高価なランチじゃなくて、料金支払った方がこちらは気が楽だし・・いいのですけど(笑)
ってことで納得しましたが、もうその後はお買い物する気分もダウンしちゃった。


気が滅入ってしまったけど、次女が初のアルバイト代から、プレゼントしてくれました。


07141.jpg


ミニバラ。 グリーンアイスです。綺麗~~っ!

普通は白色と薄いグリーンが咲くそうですね。でもこちらはお店の方いわく
うっすら、ピンクも混ざっていて良いですよ~って。

アンティーク風のエナメルカップに入ってて可愛いんですよ(*^-^*)

写真を撮ろうとしたら、ミルクもノエルも凄い勢いで飛んできて

「すんすんすん・・・・」匂いを嗅いで葉っぱ食べられちゃいそう~と
慌てて撮りました(^-^)


薔薇は・・以前の住まいの小さな庭で地植えで育てた時以来。
放っておいても、勝手に毎年花を付けてくれたのに、お引っ越しの際になんと、
忘れてきてしまいました・・。

大切に育てなくちゃ。

ガーデニングそのものが初心者なので、本買ってこよう~(^-^*)


帰り道。高島屋さんで、お気に入りのお菓子を買って帰宅しました。
私の大好物* 桔梗屋さんの信玄餅です~


07143.jpg


とーっても可愛いケーキも次女の為に。

ケーキも落っことしてこないよう、慎重に持ち帰りました・・
何だか久々なのに疲れちゃったお出掛けでした。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. *HAPPY DAY's*
  2. | comment:4
<<*SAL Quaker クッション & まったりな休日・・・* | top | * ジャーマンファブリックでコレクションキルト・・・>>


comment

こんばんは^^ 久しぶり~♪

やっちゃったんだ(笑) 気にしない、気にしない(≧∇≦)
私はね、娘と外でランチする時は、遅くとも11時半までにお店に入るようにしてる。人が多いと、ドリンクバーとか、セルフのところは、やっぱり怖いもん。
だから、人が少ない時間に入って、ゆっくり食べるようにしてるの。人が少ないと、ぶつかることもないしね。本当に人が多いと、気を遣うよε=( ̄。 ̄;)フゥ
ちょうど食べてお店を出る時は、人がお店の中にたくさん入ってるよ。だから、いつも娘と「早く入って、よかったね♪」って言いながら出るの。
まぁ、そんな事もあるんだから、誰だって♪ ドンマイよ(*^^)v
  1. 2010/07/15(Thu) 22:21:43 |
  2. URL |
  3. miyuko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
私もよくやりますよ~先日はセルフのドーナツ屋さんで転びました(汗)
それほど混んでもいなかったのに…参ったわ~
でも、料金は取られなかったわ~その点に関しては私もお嬢様と同じ意見よ!よくあるでしょう~って感じだわ…
でも怪我もなくてよかったね。ドンマイ!です。

布も素敵だよ~私も欲しい…
  1. 2010/07/16(Fri) 15:55:06 |
  2. URL |
  3. bluerose #iRcxpu2I
  4. [ 編集 ]

miyukoちゃんへ*

miyukoちゃん~~

そうなのよ・・・やっちゃったのよ(汗)
もうねー瞬間はとてもじゃないけど笑えなかったわ。
近くにいたおばさんに、おもむろに嫌な顔されるし
むちゃくちゃ響いたの~皿が割れる音。

食事中にそりゃ~不快だわよねー(--;
もう、自分のドジっぷりに長女もドギマギしてるんだけど、掃除しようとしたら、
「そんなこと、ママがやる必要ないよ」って
ピシリ。

きっとバイト先でも同じような事があって、
それは従業員の仕事って学んでるんだろうね。

まぁ…以後気をつけねば。。って肝に銘じたわ。

ランチは、当分空いてる時間帯に。ゆったりした
お店で運んできてくれる・・・ところで
頂くことにする(笑)
  1. 2010/07/18(Sun) 08:01:01 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

blueroseさんへ*

おはようございますー

そうなんです・・・やっちまいました(笑)
恐ろしい爆音とともに、振り返る人たちの視線の
痛いこと・・。

穴があったら。。とはあのことですね~
きっと
「嫌だ、あのオバサン」と思われたと思います(汗)

blue さんは、ドーナツ屋さんですかぁ。。。
でも~!転んでしまうのってお店の管理が
なってないからでは??と思うのです。
きっとお掃除が甘くて床が濡れてたとか~(笑)

私もお高いランチ代になりまして、、
そんなことなら、お家で頂けばよかったと後悔先に立たず。ですね(^-^;;;

以後気をつけなくちゃと思った事件でした(笑)
  1. 2010/07/18(Sun) 08:04:52 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

