milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* PRAILIE 鳥さんのおざぶ ピンクッション * :: 2010/07/03(Sat)



次女が、早いシフトのバイトを終えて帰宅した後、期末考査のお勉強。
普段それほど熱心ではない(笑) 自宅学習でも考査となれば話は別。

ねじりハチマキとまでは言わずとも、集中して学習する姿はやはり微笑ましくて。

ひとりで勉強は嫌なのか。。必ずリビングで。

何だかひとりにするのは忍びなくて、そばで私も静かにキルティング。

それでもお昼の後は、ちょっと時間をとってこんなものを作りました。


07032.jpg


先日ステッチを終えていた、プレイリーの鳥さん。
何を思ったか、縫い代ギリギリめいっぱいだったのでこんな風に。

切り取って、さらに布にステッチで。
布は随分昔に買ったアメリカンヴィンテージ。

赤色が可愛い布です。

12cm角ほどの大きなおざぶクッションが出来ました。

う~~ん。。使い道に困る大きさです(笑)


07033.jpg


なので・・・かごに入れて、、、ステッチ専用のかご入りにしようと。


今日は、久しぶりに娘と一緒のおやつ時間。
次女がバイト先から買ってきてくれた、「スプーンで食べるロールケーキ」

07031.jpg


お・い・し・い~~!!

うむむ・・・これは美味です。
さすがに、CMが流れるわけがわかる。。

次女によると、某チェーンのものより美味しいのだとか(笑)

久々にはまりそうな、おやつでした♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 

*** いつもありがとうございます ***





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x ステッチ小物 x
  2. | comment:2
<<* Civil War Quiltパターン 18/121~20/121 &はぎれログキャビン * | top | * ケーキスタンドのBAG/マンスリーはぎれのカット *>>


comment

こんにちは(*^▽^*)

凛々さんのブログ記事を見てると、むしょうに
××クロスステッチ××をやりたくなっちゃう~ヾ(´▽`;)

↑とっても可愛い図案のピンクッションですね♪
赤が効いていて(*^-^)かごとぴったりですね~♪♪

このロールケーキ、(^▽^;)よく買ってしまうんですよね♪
私は、食べる5分前に冷凍庫に入れてから 食べるのが好きなんです♪
  1. 2010/07/04(Sun) 10:53:31 |
  2. URL |
  3. 花音 #2QhDgLSk
  4. [ 編集 ]

花音さんへ*

こんにちは~♪
お返事遅くなりましたぁ。。ゴメンナサイ。

ロールケーキ。めっちゃ美味しい(*^_^*)のよね~
私も、冷やしてから頂いてます~*
生クリームが濃厚なのにくどくないのよね。

花音ちゃんも、お好きだったとは!(笑)

クロスステッチ、、やりだすと止まらず
他がお留守になっちゃうけど、気分で
少しずつ、、続けてます~(*^^)v
  1. 2010/07/07(Wed) 18:07:51 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

