milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ケイト・グリーナウェイタペの続き・・ :: 2009/01/12(Mon)


harinezu_ie2.gif

おわった、終わった~ (笑) 突然スミマセン・・・
2週間、気になり続けた宿題が終わりました~!今朝、梱包を済ませ、とりあえず完了です!
スキナコト・・・とは言え、期限付きの事は得意ではありません。。
だけど、「何にでも、トライする」精神で(^-^;)
また、このことでお知らせするときがあるかもしれません。

宿題が終わったので、気持ちも楽~に昨日の続きが出来ました。

keitog001.jpg

タペの続き・・・4枚のパネルパターンが完成しました
好きな配色なので、サクサク~っと楽しく出来ました。
この4枚を並べてつなぐのが見本のデザインですが、ちょっと
窮屈そうに見えてしまったので、私は、画像のように間にラティスを
挟んで、その分ボーダー幅を調整して元の大きさに近い大きさでキルティング
しようと思っています
今夜じゅうにはトップを完成させる予定*

life_pin2.gif

ここのところ、△のピーシングが多かったので無性に□パッチがしたくなりました。
ずっと、淡い色・極力色味を抑えたキルトがつくりたいと思っていたので、
少しずつ、四角つなぎをしようかな。取あえず600枚~(*^-^*)
間に無地のレース地も入れながら、アイリッシュチェーンか。。?
ポステージ風にしちゃおうか。。つなぎ溜めながら考えようと思いますっ

peace1.jpg

元旦にスタートした、新しいステッチも刺したくてうずうずしてるので
あちこちと、刺し散らかし~縫い散らかし~をしながらローテーションよく(笑)
楽しもうと思います


関連記事

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク* KIT*
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<痛かった~(;_;) | top | ケイト・グリーナウェイ・タペストリー>>


comment

次々と・・・

どんどん進められてるんですネ
このケイトのパネルも素敵ですv-10
パネルといえば 私も放置品あります^^;
一応クリスマスのパネルなので 今年に間に合うように作ることにします

◇パッチも楽しみです
とりあえず500枚というのが またスゴイ
ステキな作品になりそうですね(*^^)v
  1. 2009/01/12(Mon) 16:09:35 |
  2. URL |
  3. ひろちゃん #Q9mTV3jc
  4. [ 編集 ]

ひろちゃんへ*

こんにちは~♪
ホント節操無く、縫い散らかしてる感じですよねー(^-^;)オハズカシィ・・・
ケイトのクリスマスパネル。素敵~e-266
私も大好きですっ* 

◇パッチ。やっぱり原点というか、大好きなんです(*^-^*)
素朴なキルトが結局は一番好きなんですね。
600枚分。どうつなぎましょう~
ひろちゃんみたいな、アイリッシュチェーンもいいし、
ただただ縫いつなげるのもいいかな?などなど・・
永遠と妄想してばかりなのでした(笑)
  1. 2009/01/12(Mon) 18:51:58 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

宿題終わったのね~

良かったね~ホッとしたでしょぉ~(o^^o)
追いかけられる物があるってイヤよね。。
私も大っ嫌いだわ~┐(-。ー;)┌
これで思いっきり好きな事出来ちゃうじゃな~いe-266

パネル ホント良い色合いで好きだわ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
きゃぁ~ もう四角にカットしてる~~
それもv-254バラばっかりなのね~
わくわくしちゃうv-344
ステッチって 何故か無性にやりたい時があるけど
これも病気かしら。。。( ´艸`)うふふ
  1. 2009/01/12(Mon) 21:55:32 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃんへ*

ありがとぉ~i-194
そうなの、そうなの~もうホッとしたー(笑)
終わるまで何だか何をしてても考えちゃって上の空で
集中できないし・・かと言ってそればかり考えてる集中力も
ないし(/_;) ひと安心よ*

そうそう・・・CS.私はパッチと同じくらいもう病気(笑)
ステッチのない生活なんて考えられないわー
パッチと同じくらい亀の歩みだけど(^-^;)

◇パッチも同じ。無性にやりたくならない?
(あ、↑ やりたくならない?は危険用語?)(>▽<)ぶはっ!

  1. 2009/01/12(Mon) 23:25:13 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

(。-∀-)ニヒ♪

◇パッチ。。。やりたくなっちゃうじゃ~ん(><。)。。(笑)
ダブルかトリプルのアイリッシュチェーンやりたいのよぉ~
でもぉ そこをグゥ~ッと押さえてぇ
ROSEとDWRに集中しなきゃっ!って(笑)
どっちも大作だしぃ くぅっ o(≧ヘ≦o)←こんなに踏ん張ったらプ~出ちゃいそう(笑)

ねぇねぇ ROSEのサイズは 凛々ちゃんはどうするの?
5×4のサイズで 縮小無し??
ジグザグのボーダーv-317するんだけどぉ
すごい長さだね~v-356
v-317しながら隣の部屋まで行っちゃいそう((*≧m≦)
  1. 2009/01/13(Tue) 01:06:06 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃんへ*

ROSEの大きさね~ 私も迷ってるんだー
sanaちゃんは、5x5だっけ?25パターンも私縫えるか?
一瞬、他の洋書からボルチモア探して25?とか考えたけど
サイズ合わせたり大変そう・・・
無理せず、20で行こうかな~ 
縮小もなし!(笑)パターンそのまま使わせてもらっちゃう(*^_^*)

ボーダーのジグザグもそうだけど、あのスカラップも難関かもねぇ。。
完成出来るか不安になっちゃうよ。
sanaちゃんもう始めてるのかな? 
いっぱい参考にさせてねー(●^-^●)っていうか、、、、
こーゆー時、、英語力が欲しいっ!!ってつくづく思う。。。
辞書片手、、ってわけにいかないし、、(゜_゜)
パターンのコピーするだけで、もうへろへろになりそう~v-40
  1. 2009/01/13(Tue) 01:19:06 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

同じく大変よぉ~!

うん♪5×5で サイズそのまま~♪一緒♪一緒♪
残りの5枚は 貯めてあるビンテージQuiltの画像&私の妄想で(笑)
手書きで書いちゃおうかと。。。(^_^;

わたしなんて もう 英語って何?って感じだもんe-330
書いてあるサイズ これ縫い代入っているのか~?とか
そりゃ~悩みまくりなの~(笑)
先にボーダーとかラティス パイピング分取らないと
残り布でアップリケするでしょ。。
結局は 仕立て分全部作ってからじゃないと始まらないという
過酷な布取りだわよね~┐(-。ー;)┌
インチってなにさっ!みたいな気分よ(´m`〃)ププッ!!
そうよぉ~スカラップ 後から縫い合わせたら ズレズレとか
想像したら もう怖くて。。( ▽|||)
(;_;)凛々ちゃんが一緒で良かったよぉ~
  1. 2009/01/13(Tue) 09:12:31 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃんへ*

sanaちゃーん。。。改めて見たんだけどこれ、
想像以上に大変かもだねー(汗)
私は、アップリケ部分はいろんな布使っちゃう予定。だよ(*^_^*)

色々プランは考えるけど。。。
もう、こうなりゃヤケだぁ~<(`^´)> 見切り発車しちゃう?(笑)
無謀にも、こうの先生のROSEガーデンもやりたいと
思ってる私・・・は、、、はははははは。。。。。((+_+))
(無理だ・笑)

ボーダー何かに使う布を決めて用意したら、とりあえず
アップリケ始めちゃおうかなぁ。。
しかし、、、どんだけ布必要なのか計算するのも恐ろしいわ。。
そして、頭に描く色の布が見つかるかどうか・・・はぁ(;_;)
sanaちゃ~~~ん*がんばんべぇー(゜_゜)/
  1. 2009/01/13(Tue) 10:00:13 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://broderievie.blog79.fc2.com/tb.php/21-8ee87b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
