milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* お買い物 & 気になるトープカラー ♪ :: 2010/06/29(Tue)




こんにちは* 今日はいよいよサッカーですね。
私も、チクチクしながらテレビの前で応援しようと思います(^-^*)

気合いを入れて見ているのはあまりにもドキドキものなので
キルティングしながら、さり気な~く見ているつもりです。


頑張れ~ニッポン!


***☆***

暫くお買い物、特に布のお買い物は自粛していた私。
でも・・必要なものもあるし・・でふらふらとネットでお買い物。





でもついつい・・色々手が伸びてしまう。。のは当たり前のことですね。

欲しかったのは、細々としたお道具類。
アップリケ針や、ラバーシンブル、使ってみたかった布用のり・・などなど。

あとコレ


07293.jpg

QJなどでも紹介されていたログキャビン用のキルト芯。
どうしてもログキャビンを、プレスキルトで作りたくて・・
1cm幅で、方眼状にプリントされてて便利そう~♪


そして、、最近何故だかとても気になるトープカラー。
QJなどで、斎藤先生の美しいマンスリーを見てるせいかな。

元々、斎藤先生の作風に憧れて始めたキルト。
いつの日からか、好みが移ったり戻ったり・・斎藤先生の作風、色合わせの
まねっこから、どうしても抜け出せないジレンマもあったり。

今は、柔らかなパステルカラーや、お花柄が一番自分らしいと
思えるようになったけど、時々トープにまた触れてみたいと
思うようになりました(*^-^*)

そして、ヒトメボレ


007292.jpg

滝下千鶴子さんデザインのバック。

夏にも持てるシックなバックが欲しかったので、今の気持ちにぴったりときました。

長女に貸したら、シミを付けて帰ってきてショックを受けていた。。(;-;)

07296.jpg

このブラウス。
お気に入りだからとダメ元でシミ抜きをしてみたら綺麗になったので
嬉しくて、このブラウスを着たときに持てるバックが欲しいと思ったわけで・・

早速作りたい病です(笑)

あとね。こんな可愛い糸みつけました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

*** いつもポチリして下さって本当にありがとうございます ***





07294.jpg


パフさんオリジナルの、フラワーステッチという太口の糸。
細めタイプもありましたが、お色が選べなくて今回は
気に行った段染め2種類と、見本帖を買ってみました。

そして、勿論布も買っちゃいました(^-^;

綺麗な赤色がとても気に入った、D'sコレクションの布と
Nancy gereさんのダブルピンク!!(*^▽^*)ワーイ♪


07295.jpg


バックを作るときに使ってみたいし、ステッチもこれで刺したら
素朴で可愛いのが出来そう。

フレメの花糸と、少し質感も似ています。
段染め含め、全31色。 大人買いしてしまいそう・・・(^w^)

またも、やりたいことが増えてしまったけど、嬉しい悲鳴をあげてます。

何からやろう~* わくわく・・・*




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
