milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* ハニーコムキルト・キルティング始め~* :: 2010/06/28(Mon)



今日も暑い~降りそうで降らない雨は次女が帰宅してパタンと
ドアを閉めた瞬間降り出しました。
流石、晴れ女!(笑)雨に当たらずに帰ってきました。


昨日の夜は、板前パパさんのお陰で美味しい天麩羅をお腹いっぱい食べて
その間、私はなん~にもせずにひたすら、ハニーコムのしつけを
かけることが出来ました。

あ~ご飯の支度を誰かがしてくれるってシアワセ・・(^▽^;)ありがたや~


06282.jpg


裏布をきれいに広げては、ミルクとノエルがその上をダッシュ!

(--;)あのぉ~~~!!!何度邪魔されたかしれません。


06284.jpg


裏布。迷いましたが、ど派手!?なミントグリーン。
こちらも、ボーダーに使ったソレイアードもどきの布。

娘たちも言うように、私にとっては大冒険の布。
表に響くかも。。と思いつつも、大冒険することにしました。

ノエルがいたく、このキルトが好きみたいで何度も何度も乗ってきて
挙句、ねんねを始めました(゜_゜)

おや?もしかしたらこれがお昼寝キルトになるのかしら??
もう、ノエルの匂いつきです(笑)


06283.jpg


暑いけどしつけが終わったらちょっとキルティングしたくなります。

キルトライン、どうしようか迷いましたが、サクッとシンプルに。
落としキルトのみにしようと思ったのですが、あまりにシンプルすぎるので
後から1本だけ横ラインをハニーコム部分に引きながら進めています。

まだまだ作りたいものがあるし・・早々と終わらせてノエルに
引き渡したいと思います(*^-^*)


ノエル。今日はゲージに入れてもらえました。

-6281.jpg

ゲージが好きだなんて変わってる子です(^-^;)
つられて、ミルク王子も入るのだけど、扉を閉めようとすると
抵抗して、ニャー!! 狭いとこ嫌なのね(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

*** いつも本当にありがとうございます ***




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
