milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* リバティでポットマット?アクセサリー? * :: 2010/06/27(Sun)

 


こんにちは。穏やかな休日を過ごしております。我が家です。

と言いましても、娘たちはふたりともバイト。
おちおち寝坊も出来ず、朝からいつもと変わらない日常です。

休日の方が、上手に時間を使えるようで今日は早めのUPとなりました。

ですがね・・・・。何とも、、、、微妙~な気分であります(゜_゜)が。

数日前から、「あれ、、どこ仕舞っただろう?」とふと思い出したものがありまして。
今朝、普段使いではない食器を仕舞ってある食器棚をゴソゴソ探し、

「あった~」と存在も忘れてたくせに嬉しくて
これは、ちょっと使ってあげないと・・可愛い、アレも欲しいよね♪って
事で、コースターをコースターを 作ることにしたんです。

06273.jpg




使いたいと思っていたリバティ!鋏いれちゃおう~♪と急に元気になりまして・・


でね。出来たんですけど・・・


06271.jpg

あん??コレナニ?と思われたでしょう・・・?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



こんなはずはなかった。。んですよ(--;)



お得意のヘキサライナー繋ぎ、26mmは、ミルクとノエルのお昼寝キルト
作ってて、「これコースターにしたら可愛いかも」って思ってたし
予定通り、お花のカタチにして(裏も1枚布ではなくて同じお花を作ったんですよ;)
接着キルト芯を貼り・・ここまでは良かった。

キルティングしながら、「もしかしてミシンキルトでも良かったな~」とか
縫い合わせもミシンでも良かったな~なんて迷いが出てこなければ。


迷いながらやってると、ダメですね。
何か、とてつもなく面倒なやり方しちゃって、挙句に周りをブランケットステッチで
始末したい~なんてやっちゃったものだからとてつもなく面倒になってしまって。


ダメダメ・・日常使いなんだからもっとパパッと出来なくちゃ 

だってこの可愛いエビスカップちゃん6個もあるんですもん。
4CUPSさんとスタジオMさんの限定コラボだったので欲張って6個も
買ってたんですねぇ。。(^-^;;

で、もう「や~めた!」な気分になってしまったけどこれどうする?

私はカフェイン多飲オンナで、毎朝コーヒーか紅茶をその日飲める分
淹れていつでも飲めるようにしてあります。
その時愛用してるのが、とっても大事にしているこのポットちゃん*


06272.jpg


注ぎ口が細~くなっててカタチも好き。中に茶こしもついててとっても働き者。
直火OKなのでヘビーに使っています。
持ち手が熱くなるので要注意ですが、「じゃぁ・・」ということで

ポットホルダー?ん???ポットアクセサリーということにでも
しておこうかと、アンティークのレースなんぞつけてこれで良しとしたわけです。
(なんて安易な・・・)

本当は、こうなればね…良かったよね。


06275.jpg



でもね、でもね、、ポットマットには出来ないもん。。


06274.jpg



ポットを置いたらこれしか見えない・・・(・▽・; アハハハハハ・・・


可愛くもなんともナイ (泣)

でも、、大好きなお気に入りのリバティで作っていたからやっぱり嬉し(*^-^*)
キッチン小物を作るのは大好きです。

失敗にめげず、これからも作って行こう・・(←前向き・笑)


今夜は、パパがお得意の天麩羅あげてくれるそうで、材料買い出しに
一緒に行ってきまーす(^O^)/ 夕飯の支度はパス出来たのでまた夜にでも
チクチクに励みます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

*** いつもポチリ・・本当にどうもありがとうございます。***




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:4
<<* ハニーコムキルト・キルティング始め~* | top | * Civil War Quiltパターン12/121~14/121 &ハニーコムキルト *>>


comment

もうひとつ作ったら?

なんとも可愛いリバティキルトv-238
色使いも素敵ですね。
せっかくだから みんなに見せびらかすのは?

少し小さめのを作って刺繍もチョコット入れて例えばイニシャルとか。
レースとボタンも同じスタイルで。

可愛い携帯ストラップ♪ ネームタグもイイかも。
私もマネさせて下さい。 (≧∇≦)
  1. 2010/06/27(Sun) 14:36:54 |
  2. URL |
  3. yukitty #qwKvtbg.
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ♪
よくある話よ~サイズ違い。でもとってもかわいいよ。リバティいいよね。
エピスカップ、私も大好きでお気に入り~家ではカップ、バイト先ではマグで飲んでます。
4cupsさんのコラボすぐ品切れになったんじゃないかな?色合いがキュートですよね。
スタジオM、今年の夏限定のそばちょこが欲しい…と思っている私です。又買いそうだわ…
  1. 2010/06/28(Mon) 15:47:59 |
  2. URL |
  3. bluerose #iRcxpu2I
  4. [ 編集 ]

yukittyさんへ*

こんにちは~!
もうひとつ・・・ですかぁ~(笑)
気が向いたら、、、やってみます!です(^▽^;)
そうですね~色々でこってアレンジしたらよいかも~♪
どうぞどうぞ~~ 作ってみてください~(笑)

ミニミニストラップとか可愛いかも~^^
頂きます(*^_^*)
  1. 2010/06/28(Mon) 18:38:15 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

blueroseさんへ*

こんにちは~ 暑いですね。
体調崩されていませんか?

ホントにもー何してたんだかよくわかりません~
こんな面倒なやり方するから、1個でコースターギブして
とっととポットホルダーです(笑)
まぁ、、、これはこれで良しとして前に進みます!(^-^;

エビスカップ可愛いですよね~
もうこのカタチが可愛くてお気に入りです。
限定カラーとなると余計にほしくなるんですよね。

暫く4CUPSさんでお買い物してないのですが
また見に行ってみます~(あ。。物欲が・・・笑)
  1. 2010/06/28(Mon) 18:42:44 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

