milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* Civil War Quiltパターン12/121~14/121 &ハニーコムキルト * :: 2010/06/26(Sat)



今日も蒸し暑い1日でした。でも午前中そよそよ窓から入る風が
心地よく・・本当に久しぶりに放置したままだった

「ハニーコム」のキルト・・・ボーダー付けしました。


06261.jpg


色が上手く出ていませんが、予定通りソレイアード風の布を使い
80x95cm程のキルトになる予定です。

使い道は特に決めていませんが、何度見ても好きな色合い、プリントです。



* Civil War DIARY QUILT *

パターン縫いも飽きることなく縫いためています。
全部で121枚。まだまだ・・なのですが本当に楽しい♪

06263.jpg

GAMES,MUSIC AND KNITTING

あ”=== 画像ぼけぼけ・・(--;)


06264.jpg

PREPARTIONS FOR SMUGGLING


06265.jpg

SORROW

3枚の中で一番気にいった配色。

布選びは、ちまちまと集めていた渋布と、Yさんにシェアして頂いた布を
大切に使わせて頂いています。

海外でならたやすく手に入るCivilに使いたい布。
日本では中々… 出会いがあれば少しずつでも手元に置いておきたいと
常々思っています。

全て15cm角ですが、これからどんどん細かいピースが出てきます。
SORROWの一番小さな三角は1辺1.5cmとまだ良い方。
1cmにも満たないような小さなものもこれから登場します(~_~;)

頑張らなくちゃ・・・(汗)

 おまけ~ 


06262.jpg

ちょっとご機嫌ななめなお顔のノエル姫。

なんでって?

の:「ママがゲージに入っちゃダメだって~~

ノエルの為に買ったゲージですが、色んなものをここに溜めこむんだもの。
おもちゃなんて、幾つ入ってたことか・・・(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

***いつもポチリと応援して頂いて本当にありがとうございます***




関連記事

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *Civil War Quilt*
