milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* PRAILIEの鳥モチーフでPinwheel * :: 2010/06/25(Fri)



昨夜?のサッカー観ましたか?
私は、深夜起床に備えて早く休み、目覚ましをかけて起きました。

決勝トーナメントがかかっていますから・・絶対観る!気合を入れて。

デンマークx日本。勿論日本に勝ってほしいんだけど
デンマーク!と言えば、北欧!ステッチ・・・とちょっと応援したい気持ちも(^-^;)


でも!素晴らしい試合に、眠気も吹っ飛びました~!素晴らしかったですね。

今日は寝不足ですが、あちこちで放送されるダイジェストを何度も見ています。


さて・・ お針の方は暑さもあって更に、のんびりゆったり・・
亀の歩みで進めています。

昨日お買い物ついでに、材料を買ってこちらを作りました。


06252.jpg


ステッチが終わったので、PINWHEELに仕上げました。
ピンキープより簡単に出来ますが、ピンキープとしても使えますね。

06253.jpg

本当はグログランリボンなどの方がしっくりくると思うのですが
手持ちになかったので、アンティークのチロリアンリボンに鋏を入れました。

土台の中身は、フエルト。
2cm幅のストリング状に沢山切ってくるくる巻いて。


真上に付けたのは大好きなボンクラージュさんの宝箱(^-^*)から。

06251.jpg

薔薇の小さなカボション。

もうひとつ、ステッチが終わったのですが、リネンぎりぎりで
ステッチしてしまったので、まぁるく切れなくなってしまいました(^-^;
ピンクッションにでも仕立てようと思います。


4_1.gif


ステッチもやり始めると止まらない。。けれど、
楽しみにしていた、フェリシモも再開したのでまた、布遊びに戻ろうと思います。

Civil War Quiltのパターンも飽くことなく縫い続けています。
今夜は少し早めに休もうかと思いつつつい針を持ってしまいます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 

*** いつもありがとうございます・・***




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x ステッチ小物 x
  2. | comment:4
<<* Civil War Quiltパターン12/121~14/121 &ハニーコムキルト * | top | * PRAIRIE図案から・・・オーナメントに *>>


comment

こんばんは!

こんばんは、毎日暑いですね(^^;
今週は息子が扇風機の風にあたりすぎて、
のどの風邪をひいてしまいました。
*凛々*さんはこの暑さ、体調など崩されていませんか?

クロスステッチの小物、かわいいですね!
私はあまり細かいステッチを刺すのが苦手なのですが、
見るのは大好きです(^^

パッチワーク通信、マンスリー開始しましたね~。
私も見るだけでお腹いっぱいな感じなのですが、
ミステリーキルトとやらが非常に気になっています。
どんなものが仕上がるのかがわからないところが…!
でもでも今やらなければいけないものもたくさんで…
時間もあまりなく…悩みます……(^^;
  1. 2010/06/25(Fri) 21:33:36 |
  2. URL |
  3. ももねこ #-
  4. [ 編集 ]

素敵☆

こんばんは~
今日は日本中が寝不足かもね~(笑)

素敵なPINWHEEL!!
最近刺繍がしたくてしたくて・・・・キルトそっちのけで
細切れの時間を刺繍に費やしてます(笑)
ところで・・・凛々ちゃんは刺繍糸どうやって収納してるの??
25番刺繍糸の整理を始めたんだけど・・・・なかなか収納が上手くいかなくて・・・お時間あれば教えてくださいm(_ _)m
  1. 2010/06/25(Fri) 22:36:15 |
  2. URL |
  3. takanosuke #hfCY9RgE
  4. [ 編集 ]

ももねこちゃんへ*

ももねこちゃん!こんばんは~(*^^)v

暑いね~ なんかじめじめしてて毎年この時期は憂鬱~です。
今のところ激しいバテはないです。
(これからよ。。。これから~・笑)

松山さんのマンスリー、ももねこちゃん絶対お気に入りかな~って
思ってたよ(^^♪ 
ミスキルも、気になるね~
とっても可愛いくって、逆に迷っちゃってる私。
次回のも見てから決めようかなと思ってます。

ももねこちゃんはどうするのかな?(*^-^*)
  1. 2010/06/26(Sat) 21:28:35 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

takanosukeちゃんへ*

たかちゃん(笑)元気してる?お片付け、、順調かな?
暑いからね~ 室内熱中症にも気を付けてね~
水分水分!(笑)

刺繍糸の収納ね・・・・・
ホント、今でも悩まされる課題よ~(--;)
少ないうちは、大まかに番号別にジップロックに放り込んでたけど
流石に、今やほぼ全色持つようになったら、
もう、収集つかないので、先日ゲットした糸ケースに
片付けたいんだけどひとつずつケースを洗うのが・・・
重い腰になっててね~(苦笑)

今のところ、使いかけのものはステッチ棒に巻いたり
糸巻きに巻いたり、、ストック分は箱のまま、
その他は、プラケースに100番台から並べてます。
今度写真撮るね♪ というかせっかくケース買ったんだし
きちんと色分けしたい~!

っていうか、大塚あやこ先生のアトリエ・・・・
本で見ただけで羨望の眼差しだったわ~
あんな風に壁一面糸。。。いいなぁ。。。(*^_^*)
  1. 2010/06/26(Sat) 21:34:09 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

