milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ケイト・グリーナウェイ・タペストリー :: 2009/01/10(Sat)

illust-handmade1.jpg

こんにちは* 今日は連休初日、お出掛けの方も多いかな?
我が家は、娘たち2人とも学校です。なので、いつもと変わらない日~
ねーねは、韓国語スピーチ大会の練習、次女っちは受験校の通学疑似体験(笑)

朝からドタバタ過ごしておりました(^-^*) 
宿題ステッチが終わりあとは、仕上げの段階。少しだけホッとしたので
今日はこれ 大好きなケイト・グリーナウェイのタペ。
我慢できずに・・・開封~(>▽<*)

keitog01.jpg

縫いあがり1cm幅のストリングをチョキチョキ 
見本だと周囲同じ布で4辺ピーシングだったけど、私は2辺ごとに変えてます。
出来上がりは、52cm角位。がんばれば、負担にならずに仕上がる大きさかな?

line-yuki1.gif

話は変わりますが(^-^*)今はが美味しくて、
スーパーでもいろんな種類のイチゴが並んでますよね~
娘たちも私も大好き* イチゴってなんであんなに可愛い色・形なの~?(笑)

そのせいか、お菓子もフェアみたいに、色んなメーカーから
続々出てますよね(^-^)
イチゴのお菓子も大好き~*なのでつい買っちゃうんだけど。。

choco1.jpg

昨日、パパが買ってきた(なんで?笑)美味しかったー
チロル・チョコのイチゴ

でも今いちばん美味しくてはまってるのが、ミルキーのイチゴ味。
めちゃめちゃ美味しいの(^-^*)
チクチクしながら、つい食べちゃうけど、それって・・・・・
すごい危険だよねぇ。。。
わかってはいるんだけどなぁ・・・


関連記事

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク* KIT*
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ケイト・グリーナウェイタペの続き・・ | top | C i v i l W a r 2/121*>>


comment

そんな季節('∇')!

こんにちはー('∇')ノ
今ちょうどイチゴものの季節ですよね!('∇')
この季節になると、あちこちで見かけるイチゴのお菓子さんたち。
イチゴ好きにはたまりませんわ。

でもねー、今ダイエット中なので手が出せないでいるの。
まー、来年があるわー('∇')
  1. 2009/01/11(Sun) 09:44:37 |
  2. URL |
  3. Cocomi #PXXG49oI
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちはケイトグリーナウェイのタペを作っているんですね。
この最初のシリーズのこのパネル私も好きです。
バラの絵柄とアーチがすごくステキですよね。
完成楽しみにしています。

いちご。。。。私も好きです♪
とくにイチゴポッキーとか。。。
最近は本当、イチゴのお菓子たくさんありますね。
今度イチゴチロルも見てきます♪
  1. 2009/01/11(Sun) 13:33:26 |
  2. URL |
  3. sakura #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

桜色って好き~

綺麗な布がセットされてるのね~e-266
パネル物 私好きなんだけど なかなか作品に出来なくて
どうやって凛々ちゃんが作ってくれるか
楽しみに見てることにする~~e-420

端っこにいる 小鳥ちゃんのピンクッションも激かわ~~v-10
フワフワして見えるけど 麻布なの?
~o(*^◇^*)o~ 急に私もクロスステッチやりたくなっちゃったわ~

イチゴったら 美味しいよね~
昨日 私も食べたわ~
個人的には 紅ほっぺ が大好きっe-266
イチゴの布ちゃんも 大好き~⌒(=^.^=)⌒
  1. 2009/01/11(Sun) 14:23:42 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

Cocomiちゃんへ*

こんばんは~!
ダイエットぉー* 耳が痛いなぁ(笑)
私も去年2ヶ月だけバナナダイエットしたんだけど
2㌔位減ったとこで、飽きちゃった(^-^;)

また頑張ろうかな~
Cocomiちゃん、がんばれ~♪ (^▽^)/
  1. 2009/01/11(Sun) 22:49:22 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

sakuraちゃんへ*

こんばんは~*
楽しみにしていたので、始めちゃいましたっ(*^^*)
違うタイプのパネル。(小さい方?)は持ってるのだけど
このパネルの方が好きです*

sakuraちゃんの企画も、じつは首をなが~くして待ってます(笑)
イチゴポッキー!!e-243 
好き・好き~(>▽<*)
小さい頃から変わらないお味・・・(^m^)ムフ♪
やっぱりみんな、イチゴが好きなんだぁ~☆
  1. 2009/01/11(Sun) 22:53:23 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃんへ*

我慢できずに始めちゃったー!
でも、さっさと作らないと、まだまだいっぱい作りたいの
あるもん(笑)頑張るっ!(^^)!

小鳥のピンクッションはフレメ用のリネンに花糸~ダヨ*
デンマークのステッチは素朴で大好き♪
フレメじゃないけど、
可愛いフリーチャートが見つかったので、わくわく♪なの。
やりたいこと、多すぎだよねー(^-^;;

イチゴ。私もさっき食べたー!
今年はイチゴが安いね~*嬉しくなっちゃう♪
  1. 2009/01/11(Sun) 22:56:56 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://broderievie.blog79.fc2.com/tb.php/20-37eb063b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
