milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* Civil War Quilt パターン 4/121~6/121 * :: 2010/06/21(Mon)



1年以上ぶりに、Civil War Quilt のパターンを縫い始めました。

06213.jpg

* Civil War DIARY QUILT *

GREENFIELD AND STOCKTON 4/121




06211.jpg

THE LIVESTOCK 5/121


06212.jpg

MORE PIGS 6/121

画像が暗くて、ちょっと色合いが違っています。
暫くCivil War 縫い進めようと思います。

色合わせが一番楽しい時ですが、赤色、紺色不足に泣かされています。
布箱をひっくり返してみても、本当に赤色の布がありません。
赤は大好きなのに、欲しい赤の布が見つからないこともあるけれど、
単に薔薇柄でさえ、持っていないことにちょっと驚き。。

欲しい赤と紺色、、これからもっと使いたいパターンが多いのに
どうしましょう~ 追々見つかるといいな。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

*** 日々ポチリ。。本当にありがとうございます ***


関連記事

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *Civil War Quilt*
  2. | comment:2
<<* Civil War Quilt パターン 7/121~11/121 * | top | * マカロン・シザーキーパー 試作です♪>>


comment

No title

civil war diary quilt のブロック作られているんですね~。
憧れてます。
今、やっている、「famrmer's wife」の方のブロックが終わったらチャレンジしてみたいな~。自分での布、柄合わせは、大変そうですね。でも、どれも素敵な配色です!!
布は沢山もっているつもりでも、なかなか「これ!」というのは、なかったりしますね。困ったものです。
  1. 2010/06/22(Tue) 21:35:33 |
  2. URL |
  3. nezuko #-
  4. [ 編集 ]

nezukoさんへ

こんにちは~!

もう久々にCIVILの世界に浸ってます(^-^*)
nezukoさんの大作を見せて頂いて刺激もいっしょに
頂きました!
でも、やりたいこと、作りたいものが多すぎてなっかなか
進まないんですよ~(^-^;

全121枚で、まだ1列分しか出来てないのですけど
やらないことには永久に出来ないので・・
今、熱いうちに(笑)少しでも進めようと思います。

ホント・・・nezukoさんが羨ましいです。
そちらは素敵な布。たーっくさんではないですか?
アンティーク布も豊富でしょうし、羨ましいです♪
私は日本で数少ないSHOPさんや、キルターの方に
シェアして頂いて、何とか縫えてる状態です。
布集め大変です(^-^;;
  1. 2010/06/23(Wed) 20:16:21 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

