milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* マカロン・シザーキーパー 試作です♪ :: 2010/06/18(Fri)



午後から雨模様になりました。

こんな日はどこにも出掛けない!の意気込みで朝から今夜の夜ご飯。
ミートソースの仕込みもしたし、お掃除も手抜き気味(^-^;

今日は昨日から考えていたものを。


06182.jpg


あれ・・この画像じゃ何がメインかわかりませんね(@_@;)

以前から作ろうと思っていたシザーキーパーの試作です。


06181.jpg


綺麗な色のDMCの段染め糸で小さな薔薇をステッチ。
ホントに小さいので10分もあればステッチ完了(笑)

直径25mmの包みボタン。を作り、今号のQJでも紹介されていた
タッセル作りにも挑戦してみました。

ステッチと同じ糸を使用しています。

う~~~ん(@_@;) シザーキーパーのお仕立ては頭の中で
勝手に描いた作り方で試作。
でもやっぱり、ちょっとなぁ~な仕上がりです(笑)
やっぱりきちんと、美しく作られてる方のを参考にしないとダメですね(^^;)

包みボタンにキルト芯貼れば良かった~!と出来てから思った・・という具合(^▽^;)
タッセルについてる小さなチャームにも薔薇が。(見えてないですけど・笑)

またリベンジしてみます。

実は、タッセル作り綺麗に作れるようになりたくて
ちょっとした秘密兵器を見つけました(笑)
届いたらまた、チャレンジしてみます(*^^)v



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 

*** いつもありがとうございます ***


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x ステッチ小物 x
  2. | comment:2
<<* Civil War Quilt パターン 4/121~6/121 * | top | * ストリッピー/バスケットとリボン完成しました(^-^*)>>


comment

こんばんは~~☆
関東は雨大丈夫?ムシムシしてて、キルティングしてるとじっとりしちゃうのが嫌だぁ~(笑)
最近、もの凄い勢いで色々縫ってる割に仕事が進まないのよ~(泣)
凛々ちゃんのキルト見てたら、ピーシングしたい!!って思っちゃった!
来月の初めに自宅教室の部屋を模様替え&大掃除する予定・・・・・
きがおもいわぁ~~~~延ばし延ばしにしてたから・・・・
ちょっと更新はのんびりになりそうなの・・でも凛々ちゃんのとっころにはコメカキコしに来るね♪
  1. 2010/06/21(Mon) 21:59:39 |
  2. URL |
  3. takanosuke #-
  4. [ 編集 ]

v-254 takanosukeちゃんへ*

おっはよう! むしむししてるね~ 今日も相変わらず蒸し暑いよぉ(><;)
朝から、エアコン入れちゃうくらい暑いんだもん~ 嫌だわー
雨は全然と言っていいくらい降らないよ~ 梅雨なの?これで?って位。

模様替えか~ 私大好きな作業だわ! 手伝いにいこっか?(笑)
でも最近は出来ないな~ 小さなふたりを踏みつけてしまいそうで・・・(^-^;
掃除機の音でビビリまくるから、大掃除のときはもう大変~
暑いけど~頑張ってね~(*^^)v 更新がされないのは淋しいけど時々は
お姿見せてね~!
  1. 2010/06/22(Tue) 06:11:00 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

