milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* ストリッピー/バスケットとリボン完成しました(^-^*) :: 2010/06/17(Thu)



こんばんは~* 今日も暑かったですね。
体調崩されてませんか? うちの旦那さんは、特別クーラーに当たってる
わけでもないはずなのに、見事風邪をお引きになりました。

暑いけど、帰宅後はクーラーOFFにしております(-"-) 暑いよぉ・・


日中は涼しい室内で、チクチクに励みました(^-^*)


06172.jpg


 マンスリーキルト 最後の「バスケットとリボン」完成しました


画像が悪すぎるので後日ストリップと繋いだら再度UPします~*

遅れを取りながらも、皆さんに追いつけて完成することが出来て嬉しいです♪
ちょっぴり淋しい気もしますがこれから、トップ完成→キルティングと
完成までの道のりを皆さんと楽しむことができると思うとわくわくします(*^-^*)

ストリップ布をはぐ前にキルトラインを描く作業。
この作業が終わらないと、次へ進めないのですが少しお休みして
お昼寝キルトの続きでもしようかな?


***☆***


予約してから2ヶ月以上待っていた洋書の新刊も届きました。


06173.jpg


中身がよくわからないまま予約しましたが、中々可愛いペーパーバックです。
ちょっと大味な感じのするキルトですが、アップリケが凄く可愛い

06174.jpg06175.jpg


左のクリスマスキルトは、縮小してぜひ作ってみたいです。
表紙のキルトもすごく可愛いんですよ~♪
でも、ひとつひとつのブロックがデカイ

今月からスタートする松山先生のボルチモアに挑戦したいので
こちらは、いずれ・・(^-^; 可愛いアップリケだけ切り取りミニキルトも
可愛いかもしれません。


こんな風に次に作りたいキルトを妄想するの楽しい時間です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

***いつもりがとうございます(^-^*)***


オマケ:ストーカー王子(笑)

06171.jpg

ここのところ、ミルク王子もストーカーっぷり発揮。
私がキッチンで、洗い物してても、お米研いでいても真横にデーーンと
座って眺めています。

この真横にわたし。立ってるんですよ(笑)
ステンレストップのシンク横。お尻冷たくないの??(^▽^;)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *こうの早苗先生・ストリッピーキルト*
  2. | comment:8
<<* マカロン・シザーキーパー 試作です♪ | top | * ストリッピー バスケットとリボンのアップリケ経過です *>>


comment

No title

こんにちは。
私のブログへのコメントどうもありがとうございました。
とてもうれしかったです。
こうの先生のマンスリーキルトをされているのですね。私も、最初の2か月分のキットは、こちらに持ってきていますが・・・、まだ手付かずなので、とてもうらやましいです。とても素敵です。
洋書、かわいらしい、色合いですね~。私もこちらで沢山本を買っていますが、なかなか実物を見ないで買うのは難しいですよね。
そして、本を眺めて、いろいろ妄想する・・・、よくわかります。

これからもよろしくお願いします。またお邪魔しますね。
  1. 2010/06/18(Fri) 06:59:23 |
  2. URL |
  3. nezuko #-
  4. [ 編集 ]

おはよー('∇')ノ

おー!すごいすごい!流石ですね~手が早い('∇')
あたしなんて遅れっぱなしよぅ。。。
キットはちゃんと買ってあるんだけども、、、来年あたりスタートしちゃうかも。
それにさぁ、、、松山先生のもあるんだよね!
22日発売のパッチワーク通信が楽しみだわ。
手がいくつあってもたりないー!('∇')

ミルク王子、ステンレスのシンク台でひんやりキモチいいのかも?('∇')
  1. 2010/06/18(Fri) 07:54:51 |
  2. URL |
  3. Cocomi #-
  4. [ 編集 ]

No title

*凛々* さん、早~い!!
私は、やっと、真ん中のリボンをまつり始めました。
私も、皆さんと一緒に進めるようにがんばります♪

すてきな洋書ですね。
日本の本には無いデザインだったりして
洋書は好きなんだけど、
買うのに勇気が要ります・・・。

ミルク王子かわいい♪
うちで飼っていた猫もストーカーでした(笑)
トイレにも付いてきたので、
ドアを開けて・・・。
を思い出しました。
  1. 2010/06/18(Fri) 09:45:31 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ♪
完成おめでとう~なかなかいいですね。
私ももう少しかな?*凛々*さん見習って頑張るね。
私は布、間違えて1種手持ちを使ったんですよね。。。参ったわ。

洋書も素敵ね。
  1. 2010/06/18(Fri) 14:42:10 |
  2. URL |
  3. bluerose #iRcxpu2I
  4. [ 編集 ]

v-254nezukoさんへ*

こんにちは~!こちらこそどうもzりがとうございます♪
nezukoさんの、滞在のご様子がとても楽しく充実されているようで
読んでいてとても楽しくて・・

色々ご苦労もあるようですが、日本とは違うハンドクラフトを
ぜひ習得されてご帰国なさってくださいね(*^-^*)

Civil War Quiltの世界も色々お話し出来ると嬉しいです。
そちらの情報も教えて下さいね(笑)

  1. 2010/06/18(Fri) 16:14:42 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

v-254 Cocomiちゃんへ*

そうなの~そうなのよね♪

松山先生のボルチモアも楽しみで仕方ないの。
こうの先生のキットも数年寝かせて(笑)お宝キットになってから
始めるのも素敵!(^▽^*)

アンのキルトなんて、まさしく鷲沢先生のお宝キットだものね。

(^w^)ぷぷぷ ミルク王子。今も私の横でマウスと遊んでますわ。
どんだけ、ストーカーなのさ!(笑)
  1. 2010/06/18(Fri) 16:17:50 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

v-254 Kiyoさんへ*

こんにちは~! 出来ました~!
もう、皆さんに後れを取ってばかりでノロマにも程があって・・・(笑)
また、トップ完成までしばし時間がね・・・かかるんだよね(^-^;

kiyoさんも、ねこちゃん居たのね~
うんうん。。そうなのです。トイレなんて意地悪して入れてあげないと
すごい声で鳴いて、ドアをガリガリ・・・(@_@;)
なついてくれるのは嬉しいんだけど、一応女子使用中。なんですけど(笑)
セクハラじゃ~~~!(^▽^+)なんてね。
でもでも。。可愛くて叱れませんです。ハイ(*^^)v
  1. 2010/06/18(Fri) 16:21:07 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

v-254 blueroseさんへ*

今回は頑張りました~! でも、トップ完成までの道のりはまだまだ・・
置いて行かれないように頑張ります。
きっと最終的にはギリギリ。。なんて事になりませんように。。(^-^;

洋書。久しぶりに買いましたが、あたりはずれもあるので・・
今回は、う~~ん。☆2つというところでした(笑)
眺めてばかりでちっともお針が進まないのが玉にきずなんですよ(@_@;)
  1. 2010/06/18(Fri) 16:23:32 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

