milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* ストリッピー バスケットとリボンのアップリケ経過です * :: 2010/06/16(Wed)


こんにちは*

午前中ぐずついたお天気も回復した・・と思ったらいきなり30℃(@_@;)
じめじめも嫌だけど、暑いのはもっと辛い~(泣)

クーラー入れてお針仕事をしていると、少なからず外で暑い思いを
しなくてはならない家族に申し訳ない。。と思いつつ・・
感謝しつつ・・・お針仕事を進めています。


少しだけオサボリしていた、ストリッピーキルト *バスケットとリボン*

これが最後か~と思うと淋しいけれど、今年の1番の大作になると
思うので、気を抜かず出来る限り丁寧にアップリケしました。

06161.jpg


午前中撮ったので画像が暗いのですが・・
最後の弧を描く まる をアップリケしてリボンでおめかししたら終わりです。
今週中に仕上げる予定です。。

8月までにストリップ布とはぎ合わせてトップ完成させなくては・・(*^_^*)
楽しみです♪ 


****☆****


サボっていると言えばこちらも・・

06162.jpg


いつでも手の届く場所に置いてちびちびでも進めているのですが~
なかなか終わりませんね(^-^;
あと、リング1つと少し。なのですが・・


06163.jpg


相変わらず、裏好き(笑)です。

時折ひっくり返しては、あと少し~とやる気になるのです。


暑くて食欲がダウン 毎年のことですが、お夕飯も
食べたくなくて、自分だけソーメンや、お豆腐、冷たい食品ばかり
取っていたら、昨夜貧血。

パパにも叱られてしまった(-"-) 心配してくれてるんだろうから
素直に、「わかった」って言えばいいものを、

「だって食べたくないんだもん」って返したら、

珍しく、お説教が始まった。ヤブヘビ(笑)

はいはい!!ごめんなさいね~ 健康のため有言実行で禁煙もした
パパだから、健康管理に関しては何も言えない。
今日からちゃんと食事とろうと思う私なのでした。。。ハイ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

*** いつも本当にありがとうございます ***




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *こうの早苗先生・ストリッピーキルト*
  2. | comment:2
<<* ストリッピー/バスケットとリボン完成しました(^-^*) | top | * ラナーテ Hydrangea &ソレイアードスカート *>>


comment

こんばんはミ☆

こんばんは~、今日はすごいじめじめで暑かったですね~i-181

*凛々*さんはストリッピーのアップリケ完成間近ですね!
お邪魔するたびにいろんな小物も完成していて、
針が速いなぁ~、とうらやましく思っています。

DWR、やっぱり何度見てもかわいいです!
私はキルティングが好きなのですが、
どうも左手のシンブルの使い方に慣れなくて…
かなり苦戦中ですi-201

どんどん暑くなるみたいですけど、
バテないように気をつけて頑張りましょう~i-1
  1. 2010/06/16(Wed) 22:06:43 |
  2. URL |
  3. ももねこ #-
  4. [ 編集 ]

ももねこちゃんへ*

おはよう~♪

ストリッピーいよいよ最後。。。淋しい感じもしてるのです^^
でも今月から松山さんのボルチモア。。あるもんね(*^-^*)

ももねこちゃんも参戦する?(笑)
ぜひぜひまた、ご一緒しましょ~~っ☆

DWR 中々仕上がらないよ~
早く完成させたいんだけどなぁ・・

今日も暑いみたいだね。おチビちゃん熱中症気を付けてね♪
こう暑いと公園でお遊びもきつくなるよね
ももねこちゃんも気を付けてね♪
  1. 2010/06/17(Thu) 07:12:25 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

