milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* ラナーテ Hydrangea &ソレイアードスカート * :: 2010/06/15(Tue)


こんにちは~* 昨日梅雨入りしたばかりですが今日は快晴!
暑い1日でした。これからお洗濯ものは部屋干しが多くなるし・・

カビ対策も今のうち・・気になる場所もあるし。。で
お掃除DAYとなりました。
キッチン周りもピカピカ綺麗になりました(^-^*)/

せっかくなのでクローゼットの中身も入れ替え。。

今シーズンあまりお洋服は買わなかったので春から夏のチェンジという程でも
なかったけれど、奥に埋もれていたものを発見


005152.jpg


こうの先生の本を見て作ったソレイアードのスカート。
何となく着る機会を失ってて、お蔵入りしてたのでした(^-^;
普段ナチュラル系のお洋服が多いので何となくタイトなイメージが
自分に似合うのか??になってしまって(笑)

でもせっかく作ったのだし、ちょっとアレンジして着てみようかな?
後ろ巻きスカートなので、コットン毛糸でお花のベルトでも
編んだらどうかしらぁ・・・と

コットン毛糸の買い置きあったはず~とごそごそしておりました。
また、出来上がったら見て下さいね~*
着画・・とはいかないかもですが(笑)


:::*:::

お掃除もお昼過ぎまで頑張ったので、お針時間はお夕飯前の今のうち~
この頃、あちらこちらで綺麗な紫陽花を見ることが多くなりました。
これから綺麗な時期ですもんね♪

で・・・昨年ヒトメボレして刺し始めたこちらを思い出しました。

めちゃくちゃ凹んでる頃お家に籠って、チクチクしてたの思い出した・・・(笑)
葉っぱの部分だけ刺し終わっていたので、あとのお楽しみ~のはずの
お花部分のステッチをしちゃいました。


06151.jpg


サイズは大きくないのですが、完成したらアンティークなポスカ風に
仕上がるので、ぜひ今の季節のうちに完成を目指したいなぁ。。

それにしても、日々やりたいことがありすぎ
もっともっと時間を有効に使わなくてはいけませんね。

昨夜もサッカー観ながら後半戦は殆ど寝ぼけてました(笑)
今朝結果を知って「やった!」 

頑張れ!ニッポン!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 


***いつもありがとうございます***





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x クロスステッチ x
