milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* ストリッピーのハギレでポーチ・キルティング * :: 2010/06/12(Sat)



こんにちは*書きたくないけれど今日も暑い!!
昨日より暑い?? 耐えかねて、クーラー入れちゃいました(x-x;)
今から、こんなじゃダメ~!と思いつつも午後からは耐えられず。
根性無しめ~(笑)

ボ~ッとしつつも、キルティングがしたいがために致し方なく(^-^;)


06121.jpg

涼しくなったお部屋でキルティングです。
昨日のダリアのアップリケの両サイドにもハギレを選んで付けました。
落としキルトが入って、ダリアがぷっくりと浮かび上がりました。

後付けになってしまうけど、先日100円SHOPで仕入れたブレードも
付けてみようかな? お仕立ては明日かな~*

私にしては珍しく、グリーン系のポーチになります。
中々新鮮です(*^-^*)

ストリッピーキルトを作った思い出にもなるので、ハギレがなくなるまで
違うものに変身してもらおうと思います。
次は何にしよう・・考えてる時間もシアワセです♪

今夜は、ちょこっとステッチを楽しもうと思います。
気が早いけど、今年のクリスマスものを始めるのには、
遅いくらいですかね~ ノロマな私(^-^;)ですから・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

***いつもありがとうございます***


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:2
<<* ハギレでポーチ完成&にゃんこお昼寝キルト * | top | * こうの先生ストリッピーキルトのハギレでポーチを・・・*>>


comment

No title

おはよ~~
我が家は2週間前からクーラーガンガンに掛けてます(笑)
暑いと針仕事進まなくて・・・・
私も主人も平均体温36.8℃ぐらいで暑がりなのよ~
夏は苦手です。
凛々ちゃん、端切れも大切につかってるのね~
私も見習わなくちゃ!!
一応端切れはとってあるんだけど
いつの間にかパンチクリンになってそのままどこかへ~~
というのがいつものパターンです(泣)
本気でこうの先生のキルトに取り掛からないと・・・・
とあせりつつ・・・オーダーの畳のへりBAGに追われてます(泣)
今月中にいつも通りのペースに戻らなくちゃ!と焦ってます☆
  1. 2010/06/14(Mon) 07:24:46 |
  2. URL |
  3. takanosuke #hfCY9RgE
  4. [ 編集 ]

takanosukeちゃんへ*

ムシ暑いね~(・。・; 我慢してたんだけど、
先日はついに我慢できなくてぇ~~(笑)

夏は苦手~ 私も。
毎年、夏が来ると更にヒッキーになっちゃうもん(笑)

ストリッピー楽しいから終わっちゃうのが淋しいけど
大きな山を乗り越えなくちゃ~と私も頑張ってるよ~
ぎゃはは♪うんうん!パンチクリンになっちゃうよね!
いつも反省してるから今回は早めに対処よ(笑)

HERRYバックで忙しそうだね♪
頑張れ~~~!v(*^^)v
  1. 2010/06/14(Mon) 21:05:30 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

