milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* こうの先生ストリッピーキルトのハギレでポーチを・・・* :: 2010/06/11(Fri)


こんにちは~* 今日も。。暑いですねぇ・・(-"-)

昨日は30℃、今日は26℃。と梅雨入りもまだなのに今年は
どうしたんでしょね。
夏苦手な私には過酷で、頭もボ~~ッ(@_@;)

日中はチクチクの手も止まりがちです。


今日は、アップリケに少し疲れた飽きたので、
ピースワークがしたくなりまして・・・

私はこうの先生のマンスリーキルト。キットを購入しているため
ハギレが結構いっぱい出ます。

大好きなこうの先生の布は、例え裁ち落としでも捨てられません。
大事に大事に保管(*^_^*)

そのハギレを利用して、小物作りに活用するつもりで第一弾がコレ

06111.jpg

飽きた。。なんて言いつつまたもやアップリケじゃん(笑)

ダリアをアップリケしました。

松山敦子さんデザインのポーチになる予定です。

06112.jpg

布が変わると雰囲気も変わりますね~

全部、今回のストリッピーキルトのハギレで出来るかな?

***☆***


ここのところ、ミルクとノエルお昼間は寝てばかりなのですが、
流石に暑くなってきたので、涼しい窓辺や床に直接コロンと転がって
眠っています。

床に寝てるのが、何だか気になって・・・
かおたろさんが、愛犬のあいちゃんのためにとても可愛いDWRの
お昼寝マットを作ってらして、刺激を受けてます(*^^)v

私もミルクとノエルの為にマット・・作ってあげようかな?

布選び。してみます
週末の課題~になりそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

***いつもありがとうございます***




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:8
<<* ストリッピーのハギレでポーチ・キルティング * | top | * マンスリーキルト・バスケットとリボン開始です *>>


comment

No title

こんにちわ♪
私もストリッピー、2回目からキット購入しているけど、結構端切れが出るのよね~こうして作ってあげるといいのよね。
松山先生のポーチもこうの先生の布でつくると感じが変わりますね。楽しみにしていますね。
  1. 2010/06/11(Fri) 16:56:08 |
  2. URL |
  3. bluerose #iRcxpu2I
  4. [ 編集 ]

やさしい色

こんにちは・・
こうの先生の作品 私も好きですょ
やさしい色使いですよね (*^∀゚)b

花糸も いろいろな色の薔薇が咲いてますね
素敵です♪

ここ最近 日に日に暑くなっていますね
毛皮をしょった猫ちゃんたちも
涼しい所を求めてあっちへこっちへ
意外な場所が 涼しくて転がっていたりするんですよねw

  1. 2010/06/11(Fri) 21:23:05 |
  2. URL |
  3. みゅー #jQTfdwCM
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

かわいいねぇ~(* ̄▽ ̄*)エヘヘ
私も松山敦子さん、大好き♪ 時々ポーチのキットを買ったりしてるよ♪ でも、こうの早苗さんのハギレのアップリケもかわいい♪
対照的なお2人だけど、どちらも好き♪ いいよね、両方かわいくて☆ 私も頑張らなくちゃ♪
  1. 2010/06/11(Fri) 22:03:20 |
  2. URL |
  3. miyuko #-
  4. [ 編集 ]

blueroseさんへ*

おはようござます♪ 今日も暑いですね~

そうなんですよねー キットは余分が多めでケチケチしなくても
あまっちゃうんですよね(笑)

まだまだ小物なららくらく作れそうです。
ストリッピーキルトは、いろんな面で思い出キルトになりそうなので
ハギレも使って、もっと思いで作ろう~と思ってます^^

ハギレ使うの結構好きなんです*
  1. 2010/06/12(Sat) 08:01:36 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

みゅーさんへ*

おはようございます*
今朝も朝から、家の中むしむししてます~ 暑いですね
来週からは梅雨入りになりそうなので、更に蒸し暑くなるのかしら。

そうなったらもうダメ~ 根性無しなのですぐにクーラーON
しちゃいそうです(--;)

ウチのちびちゃんたちも、暑いのか涼しいところ求めて
ちょろちょろしてますよ~(笑)
  1. 2010/06/12(Sat) 08:04:18 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

miyukoちゃんへ*

おはよう~ござます(笑)

暑い~もうすでに暑いのよ~miyukoちゃん~~
そちらはどうですかー?

梅雨入りも間近だから余計にムシムシしちゃってる。。

松山先生の作品、ほんと人気よね~
キルフェスでも物凄い人混みだったもの。
可愛いもんね♪ こうの先生の布で作るとちょっとシックに
なって、これはこれでまた素敵~♪と嬉しくなっちゃう(^-^*)

ハギレも最後まで無駄なく使いきれたら
布ラー(笑)冥利につきますわ(笑)

miyukoちゃんの次の作品なにかな~楽しみにしてます*
  1. 2010/06/12(Sat) 08:07:38 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

こんにちは!久しぶりにPC開けました!

松山さんのポーチも、ストリッピーの布で作ると、
ガラッと雰囲気かわるんですね~。
かわいいです☆

私はやっと「花束とリボン」が完成です~。
ちょっと休憩して、7月までは小さいものをつくろうかな…、
なんて思ってます。
しかし暑いですね~(^^;
針を持つ手も止まりそうです~。
  1. 2010/06/13(Sun) 11:37:02 |
  2. URL |
  3. ももねこ #-
  4. [ 編集 ]

ももねこちゃんへ*

こんばんは~!

ストリッピー完成おめでと!
リボンねぇ~大変だったよね~お疲れ様(*^^)v

キット買うとハギレがいっぱいでるから、
ちょこちょこ使っておかないとお蔵入りしちゃう(笑)んだよね。
少しでも消費出来たので良かった~♪
松山先生のファンの方も多いよねー
可愛いデザインに出会えたのでまた作ってみようと
思ってます(*^_^*)
  1. 2010/06/14(Mon) 21:00:52 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

