milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* マンスリーキルト・バスケットとリボン開始です * :: 2010/06/10(Thu)



こんにちは。

昨日届いた、こうの先生マンスリーキルトの最終回キット。
せっかく皆さんに追いついたので最後まで置いていかれないように・・
早々と始めました。

06104.jpg

今回の、難関はやっぱりこの150cm直線リボンをまつること。デシタ。

無事終わって、ひとつめのバスケット。
とても、可愛いです。

頑張りましょう。。


***☆***


昨日面白いもの、見つけました。


06105.jpg


お友達のroseさんが、愛猫のティアちゃんの肉きゅうでお遊びしていて(^-^*)
その、様子を見ていたら、「肉きゅうって、グミみたい」ってずっと思ってました。

ミルクとノエルの”にくきゅう”触るのダイスキ
娘にいつも、にくきゅうみたいなグミがあったらな~なんて
冗談で言ってたのに。


見つけたっ

06106.jpg

う~~っ 可愛いっっ

roseさん、見てるかしら・・・?(>▽<*)


ウチのミルク君のノエルさん。思春期まっさかり。

今朝、ミルクの顎を触ったら「???」ザラザラしてる・・・
何これ・・・?

ふと見たら黒いぷつぷつがいっぱいついてて・・・。
こすってみるとぽろぽろしてきて、ネットで調べてみたら
どうやら、「ニキビ

白にゃんこだから、余計に目立つのね
今日は、娘たちとお風呂に入れてみます。
にゃんこは下あごに、汗腺があるらしく、そこが詰まってしまうらしいです。
経過を見てて平気だけど、長いこと放置すると稀に皮膚病になるとか・・

ウチでも経過を見てからお医者様に行こうかな。。
黒っぽいにゃんこちゃんの場合、見過ごすこともあるそうなので
今の季節は特に皆様お気を付け下さい~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
****いつもありがとうございます****


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *こうの早苗先生・ストリッピーキルト*
  2. | comment:4
<<* こうの先生ストリッピーキルトのハギレでポーチを・・・* | top | * 102薔薇のタペストリー/3 *>>


comment

No title

凛々さん、こんにちは~♪
ブログみてびっくりしちゃった!!(笑)(≧∇≦)
お皿に並んだ肉球、かわいーーーv-238
うちの近くにも売ってるのかしら??
今度探してみま~す^^
こうのさんのマンスリーキルト、着々と進んでますね♪
私は。。。。
なんかやる気なくしちゃって・・・(´Д`ι)アセアセ
でもせっかくだから続けるつもりだけどたぶん本のようにはしないかも^^;
私の場合、配色からちがうしね(笑)
それから、↓の薔薇のステッチ素敵ね~v-10
すごく気になって本を探してみたけど・・・ないのね^^;

なので凛々さんの出来上がりを楽しみにしていま~す♪
がんばってね♪
  1. 2010/06/10(Thu) 15:48:14 |
  2. URL |
  3. rose #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

roseさんへ*

こんにちは~♪

(*^^)v見ててくれたのですね~(笑)
ね、ね♪可愛いでしょ?もぉ、見たときはコーフンしてしまった私です(あはは♪)

でも~よく見たら、これワンちゃんの、にくきゅう???(^-^;
けど、可愛いからいいや・・・(笑

ティアちゃんのにくきゅうくまちゃんが忘れられなくて(^^)
ノエルに落書きしちゃおう~と思ったのに
中々させてくれないの(・。・; 

お近くに、売ってると思われますよ(笑)
ダ○ソーさんで、3個100円です(>▽<*)
わかんなくて、ひとつ買ったら、「3個で・・・・」ってビックリ!

102薔薇タペの本はもう絶版みたいですね
ステッチするときは、お声かけて下さいまし((^-^*)
  1. 2010/06/10(Thu) 18:51:06 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

No title

肉球グミ すごくかわいいですね☆
私もわんにゃんの肉球大好きです~!
あいの肉球を“プニプニ”触っているとなんだか幸せ♪

マンスリーさっそく進んでいますね~
1日でここまで出来ちゃうなんてすごいです!
私だったら・・・150cmのリボンアップリケだけでも1日では終わらない気がします・・・(汗)
まだ型紙作りさえもしていなくて、ちょっと出遅れていますが
頑張らなくては!
  1. 2010/06/10(Thu) 20:22:59 |
  2. URL |
  3. かおたろ #-
  4. [ 編集 ]

かおたろさんへ

こんにちは~♪

わんちゃん、にゃんこのにくきゅうって可愛いですよね~
ぷにぷにしてて(*^^) さわりまくってます(笑)

マンスリー。今回は置いて行かれないよう少しずつ進めてます。
のんきなので、放置するといつまでも。。になっちゃうので(^^;

しかし・・直線リボンにはホントに疲れました。
これさえ終わればあとは、気が楽~になりました。
頑張りましょうね♪
  1. 2010/06/11(Fri) 15:39:46 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

