milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
C i v i l W a r 2/121* :: 2009/01/09(Fri)

line_017b.gif

こんにちは(*^-^*) 今日都内は雨降り・・・初雪も降ったとか?
近頃、超寝不足・・・(=_=;) 1日中ぼんやりしてました ・・・
宿題が一向に進まん!が原因ですが、頑張り時です。娘たちにも励まされ・・
何とか、この連休には完成しそうです。

気分転換には、布を触るのが1番っ
今日も簡単に出来そうなパターンを選んで(笑)縫い縫い・・・

civilq1.jpg

C i v i l W a r Q u i l t 2/121

パターン名: Oath of Allegiance


赤色の布とネイビー。ちょっとアメリカンな布合わせ。
赤の布は、既にCivil を始めていらっしゃるHさんから頂いたもの。
とっても気に入っていて、絶対どこかに使いたいと思っていました。

簡単めのパターンから始めちゃっていますが、それはそれは。。。
複雑なパターンが待ってる恐怖?!
こんなの、どうやって縫う?なパターンもいっぱいです。。。(怖;)

C i v i l は、パターンはパパ、縫うのは私、長女にはブログでUP出来るように、
エクセルで表のようなものを作ってもらいます(*^^*)
(そうゆう細かいことは苦手・笑)
次女は、布にアイロンをかけてくれたりします。
まさに、家族総出の思い出キルトになりそうです

line_017c.gif

明日から3連休ですね* またのんびり出来ます。
パパは仕事なので、女3人で、グータラします(笑)
私は、宿題の仕上げと、発送を済ませなくちゃ・・ それが終わったら。。

keitog1.jpg

これっ・・・やりたい~ ケイトグリーナウェイのタペKIT*

もうひとつ早くスタートさせたい ローズサンプラーキルト
今日お花の茎や、葉っぱに使いたかったグリーンのスケアが
届いたんだけど・・・どうにも思っていた色と違う・・・(-_-;)ウワーン
明るすぎるというか、、モスグリーンに近い色が欲しかったのだけど。。。
やっぱり画面で見る色と、探している色とは微妙にズレが。。
スケアを扱ってるお店も数件しか知らないのだけど、皆さんどこで
買ってるんだろう・・・

教えても良いよ~って方だけこっそり教えて下さいね(笑)


関連記事
スポンサーサイト
  1. *Civil War Quilt*
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ケイト・グリーナウェイ・タペストリー | top | C i v i l W a rスタート★ミ>>


comment

家族総出とは~!

なんて優しい家族なんでしょ(*´;ェ;`*) うぅ・・・素敵
女の子って良いわね~
ママ見習って 色々真似っこしたりしそうで楽しそう♪
私も子供欲しかったわぁ~v-353

ボルドーワインみたいな 吸い込まれそうな色ね~
色あわせが難しそうなのに スキッとまとまってるわ~
さすが凛々ちゃんe-266
エイティの無地??
何件かは知ってるけど 
ルシアンかダイワボウかは良く解らないのよぉ
それでもいい??
色番号が解れば ルシアンなら激安な所知ってる~~~e-319
  1. 2009/01/09(Fri) 23:42:16 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

わぉ~!

リバティーになってるぅ~~~!
イメージぴったり~i-228i-189

家族が手伝ってくれてうらやまし~i-201
なんてイイ人達が揃ってるんだるぉ...
うち、見てるだけだからありえないゎi-237

うん、ネットで見たのとイメージが違う事はあるあるi-203
ちょっとテンション下がるかも...

ローズサンプラーキルト楽しみi-179i-178ワクワクi-185
  1. 2009/01/09(Fri) 23:52:28 |
  2. URL |
  3. miru #-
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃんへ*

sana★ミちゃん。おはよぉ~(●^o^●)

ふふふ・・・それがねぇ、、、ふたりも娘がいるというのに
お裁縫関係はまったく、してくれませんわ(笑)
長女は絵を描いたり読書が趣味だし、次女は、ゴスパンで
音楽好き。。私とは程遠い世界にいらっしゃるのよー( ̄ω ̄;)

無地スクエア、私が買ったのもダイワボウ何だかルシアンなんだか?(笑)
でも1軒だけ、見つけたから買ってみるー
それでも違ったら教えて~~m(__)m オネガイシマス。
早く始めたい~!sanaちゃんは、そろそろ?
私も追いかけますっ(^m^*)
  1. 2009/01/10(Sat) 06:36:42 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

No title

miruちゃん*おはよっ!
こっちのブログ作った時一瞬だけこのテンプレにしてたんだけど
色々試してみて、やっぱりこれが好きー*って(笑)
テンプレにすぐ飽きちゃう人なのでまた変えちゃうけど(^-^;)

ふふふ(@▽@)家族教育なかなかよろしいでしょー?(笑)
怒らせると怖い。。。と思われてるとか?!

布ってネットで見定めが難しいよねー
ぼやけた、画像のお店もあるし。次こそはイメージ通りに
届きますように!(願掛け?笑)
  1. 2009/01/10(Sat) 06:40:14 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://broderievie.blog79.fc2.com/tb.php/19-13d99d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
