milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* フラバさんキット・薔薇のポシエット出来ました * :: 2010/06/08(Tue)



こんにちは。今日は久々に曇りで雨が降りそう・・
出来るだけ明るいうちに・・と思い、いつもより早めの更新です。


ちまちま進めていた、薔薇のポシェット完成しました

昨夜完成したのですが、最近どうしちゃったんでしょう?
またまた、パパからおほめの言葉が・・・


「これ、いいなー!高そうに見える

「もう1段くらいレース付けてもいいなー



・・・・・・。私:「はい?」 困惑。。。

なんか後ろめたいことでもあるんでしょうか? (笑)

ま、そんなことはさておき。


06081.jpg


こんな感じです。
ちょっとウチ布付けに失敗?というか、もう少しパイピング下に下げても
良かったかな~と思いますが、これにてフィニッシュです

06082.jpg


横のマチ部分。フラバさんの布合わせも全体に淡い感じで素敵でしたが
私は、薔薇プリントから色合わせして、赤やグリーンを足して
布チェンジしました。 薔薇プリントに雰囲気合ってますか?(^-^*)

これから、ガシガシ活躍してもらおうと思います。


あ。初めて付けてみたマグネットボタン。

06083.jpg

私は、ウチ布に接着芯を部分的に貼って少し補強して取りつけてみました。

いつでも不用心な私は、家族から、きちんと閉められるバックしか持たないように!と
キツクきつく申されております。。。

というのも、一度スリ?に合いそうになったこと、お財布を仕舞ったつもりで
落としてたこと(驚)が、あるからです・・・(・。・;
そのたびに、娘からもパパからもお説教 

中身が見えてしまうようなトートバックのような類は、極力
持たないように!と言われておりますです。はい・・・。

さて・・・これでまたひと山越えました。次はどうしようかな?
ちょっと新しい事にも挑戦したいし、DWRのなんちゃってマットも
仕上げたいし、まだまだやりたいこといっぱいです

わくわく・・日々楽しみがあるってシアワセ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク* KIT*
  2. | comment:6
<<* 102薔薇のタペストリー/3 * | top | * 薔薇ポシェット組み立て中&一輪の花 *>>


comment

No title

すっかりご無沙汰しています。
お元気ですか?
いつも見逃げでごめんなさいね。

素敵なポシェットですね♪
トートバッグ、私もスリにあいそうになったことがあります。
女性物のバッグって、口が開いているのがおおいですよね。
これなら安心!
  1. 2010/06/08(Tue) 18:11:07 |
  2. URL |
  3. satomi #sCdCES4I
  4. [ 編集 ]

satomiさんへ*

おはようございます(*^-^*)

こちらこそ・・・・・すっかりご無沙汰してしまって。。
覚えていて下さったのですね。嬉しいです。
私は相変わらずなのですが、日々楽しく過ごしています。
時々、satomiさんのところへもおじゃましていたのですが
私こそ、コメントできずにごめんなさい。

スリ・・怖いですよね。
不用心極まりなく、挙句に警戒心なさすぎ!といつも
家族に叱られています。
私のかばんを狙うなんて~(><;)
家計を預かってる身なので気をつけねば・・(笑)と
思うものの、「ま、大丈夫」の油断を狙われやすい私です。

satomiさんもご用心下さいね(笑)
  1. 2010/06/09(Wed) 05:08:37 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ♪
完成おめでとう~
ヘキサの色合わせ、凄くあっていると思いますよ。
薄めの色より汚れも見えず(これ主婦の感覚よね)しまっていいわ~レースも豪華ですね。
マグホックはバックによく付けます。
今は糸でとめ付けるタイプもあるけど、私的にははめ込むタイプがきっちりついて好きですね。
今度は何を作られるのかな?たのしみにしていますね。
  1. 2010/06/09(Wed) 14:27:52 |
  2. URL |
  3. bluerose #iRcxpu2I
  4. [ 編集 ]

No title

うわぁ~完成したんですね!
とっても素敵です☆
側面のヘキサゴン 表布とすごく雰囲気が合っていていい感じに仕上がっていますね♪
中にポケットもあって使い勝手もよさそうですね。
私もバッグは閉まらないと不安なタイプなので(苦笑)
トートバッグは避けています

私もやりたいことがあり過ぎて・・・
時間の使い方と能力をもっともっと効率化しなくては・・
今日マンスリーキルトの材料が届いたので
まずは少しずつ進めたいと思います。
  1. 2010/06/09(Wed) 18:28:15 |
  2. URL |
  3. かおたろ #-
  4. [ 編集 ]

blueroseさんへ*

おはようございます*

ようやく完成しましたです(^-^*) 
マチ部分の色合わせなかなか気に行ってます。
サイズも私にはぴったり。そうそう・・汚れがね。気にならないのも
嬉しいです。

次も・・と新しいことがしたいのですが
マンスリー。キットが届いたので頑張らねば!です。
せっかく皆さんに追いついたので最後でまた置いてかれないように
しないと(笑)
  1. 2010/06/10(Thu) 05:51:04 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

かおたろさんへ*

おはようございまーす*

出来ました、できました~(^^♪
私にしては、早い方?だった気がします。
これで心おきなく・・・マンスリー。。ですね(笑)

かおたろさんも、始められたかな?
なが~~い直線・・・・死にそうです(^-^;ね。
頑張りましょう~!!
  1. 2010/06/10(Thu) 05:52:59 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

