milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 薔薇ポシェット組み立て中&一輪の花 * :: 2010/06/06(Sun)



こんばんは♪ 良いお天気の休日でしたね。
今年はどうしたことか・・早くもちょっとバテ気味で食欲減退中。。

食べられないと一気に体調崩すので、気をつけねば・・
こんなことで夏が乗り切れるのかー(笑) 不安です(--;)

午前中ボ~ッと過ごしてしまい、、夫婦2人の休日は、
のんびり・・。(しすぎます・笑)
遅めのランチをパパと頂いた後やっと手を動かしました。

本体とマチのキルティングが終わり、やっと組み立て作業です。

06064.jpg

ちまちま、しつけをかけてこれからミシンです。


****** 昨夜のこと ******

バイト帰りの長女が帰宅すると、「ママはいっ」って。

1輪のガーベラ。

私が、ガーベラ好きって覚えててくれたんだぁ。。

「どうしたの?」って聞くと、「えへへ・・・安かったしぃ~」って(笑)

06061.jpg

これですよね。これ・・・
なんでもない日、ない時にさり気なく渡される花。

うちのパパには出来ない行動です(^-^;)
長女が男の人だったら、これで落ちます(笑)

きっとこの前の事件(笑)のお詫びのつもりなのかな?

06062.jpg

ノエルが近寄ってきました。


06063.jpg


お花の匂い、すんすん・・・嗅いでます。

君も乙女なのね~??
ミルクは近寄っても来ません。

こんな出来事があるから、、やっぱり子育てって楽しいんだ…

長女の気持ちをギュ~ッとしたくなりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク* KIT*
  2. | comment:8
<<* フラバさんキット・薔薇のポシエット出来ました * | top | * 薔薇ポシエットキルティング&QJ7月号・・・*>>


comment

No title

こんにちわ♪
もうすぐ完成ですね~早い!
これからこのバック活躍しそうね。
お嬢さん素敵ね~うちの子も見習ってほしいわ(汗)

↓QJ出ましたね~いよいよ最終ですね。
  1. 2010/06/07(Mon) 16:04:33 |
  2. URL |
  3. bluerose #iRcxpu2I
  4. [ 編集 ]

落ちるって 笑

もう夏ばて? 私も夏が苦手( ̄⊥ ̄lll) 
食欲も落ちるから、当然体力も落ちるし、暑いと寝不足にもなるし、私にとっては辛い季節。。。

娘さん、私も落ちるわぁ~(笑) さりげない優しさに、女性は喜びを感じるんだよね♪ 凛々ちゃんの旦那さんは、そう言う優しい事するのが照れくさいんじゃない? 案外、娘さんのそんな行動が、影で羨ましいって思ってるかも(≧∇≦) 
  1. 2010/06/07(Mon) 17:32:42 |
  2. URL |
  3. miyuko #-
  4. [ 編集 ]

心優しい

こんばんは・・・
キルトも花糸も順調ですね
花糸に興味を持ってしまったのですが
いまさらながら・・
花糸の薔薇のサンプラータペの本はどこにも無いですね^^;;;
今すぐ出きるわけではないので・・
いつか作れたら~~なんて・・思います

1輪のお花をさりげなく~~渡すなんって 素敵な娘さんですね
もしかすると・・うちの子と同じ年かな?(この春高校卒業しました)
うちは男の子なので・・さすがにお花は無いですが
時々・・前触れも無く甘いものを買ってきてくれますよ
こんなダメ母でも・・息子なりに気を使ってくれてるのか
すごく嬉しいです

ps:リンクありがとうございました
私も早速頂きました^^
  1. 2010/06/07(Mon) 20:36:31 |
  2. URL |
  3. みゅー #jQTfdwCM
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~。
薔薇のポシェット、完成間近、楽しみです(^^)

娘さん、すてきですね。
ピンクのガーベラかわいい☆
ノエルちゃんもかわいい~~☆(ネコ好きです!)

ちなみに、うちの息子も今日わたしに手渡してくれました、
何を…?って、だんごむしを!母、絶叫!
だんごむしに夢中な1歳児です。。。
私は虫が超苦手なのに…!
  1. 2010/06/07(Mon) 21:51:10 |
  2. URL |
  3. ももねこ #-
  4. [ 編集 ]

blueroseさんへ*

おはようございます!

のろのろ進めてきたのですがやっとゴールです(^-^;
QJ 出ましたね~ 最終にてまたもやリボンとは予想通りというか何というか・・・(^-^;;;

でも、こちらも1年かけてのことなのでとても楽しみです♪
blueさんの最終ストリッピーはどんなのでしょうか?
とても楽しみです(*^-^*)
  1. 2010/06/08(Tue) 05:10:12 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

miyukoちゃんへ*(笑)

おはよぉ~~~っ!!

そうでしょ?そうでしょ?落ちるよね~(笑)
なんか、ドキドキしたもの~(^w^)

うちのパパ??恥ずかしいって・・・(--;
結婚して22年よ?知り合って26年よ?え?どうゆうこと?(笑)

でもね。。。。。どーーーーしてもお花買うのは恥ずかしいんだって。
イマドキ誰も何も思わないよね~
鉢植えなら買える・・・でも花束は無理~っ!って(--;?)
まっ、いいけどね~
たまに毒づいて、「私が先に死んでもお仏壇に造花飾るんだよね~
パパは!」とか言ってやるの。
それを聞いて娘たちはクスクス・・・(^m^)

なんか、変な夫婦よぉ~私たち(プププ)
  1. 2010/06/08(Tue) 05:14:41 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

みゅーちゃんへ*

おはようございまーすっ

およよ??(*^^)v バラタペ行きますかー?(笑)
ぜひぜひ~♪ご一緒に(^^♪

なんか、、娘の方がやはり女同志?母の気持ち理解してます。
私には息子がいないので、とても憧れます。
(あ!チビ息子がいました!・笑)
息子さんって・・ある程度の年齢になると母親にとても
優しくなるそうですね~
いいなぁ。。。私は嫌がられたとしても息子と、おデートするのが
夢でした。はぁ・・いいなぁ。。。(^-^;

みゅーちゃんが羨ましいです。
私も、息子からスイーツなお土産欲しい~っ(笑)
  1. 2010/06/08(Tue) 05:19:05 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

ももねこちゃんへ*

おはよう~(*^-^*)

ノエル。。ウチのアイドル姫ですわん(^m^)
もうね~可愛いったら!(親バカです)

読んでて・・・・大笑いしてしまった!
息子ちゃん。。だんご虫って!(笑)

よく聞きました、聞いてました~!
男の子のお母さんから悲鳴とも聞こえるヘルプが何度も
ありましたょ~*
男の子って、だんご虫飼いたいとか言うらしいではないですか!
私も虫はまるっきりダメです(><;)
絶叫ものです。だからなのかなぁ、、、、男の子に恵まれなかったのは・・・・。

想像しただけで、ももねこちゃんの雄叫びが聞こえてきそう(^w^)
びっくりしたでしょう~?
でもね・・・むげに叱れないしね。。イキモノだしね。
放って~とも言えないしね。。。。
母(悩)ですよね。がんばれ!ももねこちゃんっ””
  1. 2010/06/08(Tue) 05:24:15 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

