milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 薔薇のポシェット マチのヘキサゴン * :: 2010/06/03(Thu)



こんにちは。梅雨入り前からこんなに暑いと今年の夏も
バテバテ~になるんだろうな・・とすでにちょっと辛い私です(^-^;

でも、極力クーラーのお世話にはならず自然風を入れて・・。

暑くてお針の進みも遅くなります。
今日は、こちらの続きをしました。何にも考えずに出来るので
これが、ラクチンです。

06031.jpg

薔薇ポシェットの「マチ」になるヘキサ繋ぎ。
65cm位の長さになるまで繋ぎます。

あともう少し。今夜中に終われば、本体のキルティングに入れるんだけどな*


暑いとキッチンに立つのも億劫になりがちですが、
娘たちのリクエスト。

トマトのパスタ。トマト大っ嫌い!!(><;)の次女もこれなら
食べてくれます。頑張らねば・・(*^^)v


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク* KIT*
  2. | comment:6
<<* 薔薇ポシエットキルティング&QJ7月号・・・* | top | * 102 薔薇タペストリー/2 *>>


comment

No title

こんばんは~。
フラバさんの薔薇のポシェット!
私も素敵だなぁ・・・☆って気になっていたんです♪
マチのヘキサゴンもとても素敵な雰囲気ですね~
私も欲しくなっちゃいました(笑)
完成楽しみにしています!

ドレスデンのピンクッションも本当のお花が咲いているもたいですごくかわいいですね♪
  1. 2010/06/03(Thu) 18:28:17 |
  2. URL |
  3. かおたろ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

こんばんは!
ちびの世話でばたばたしていて、
久々にお邪魔できました!

今日はキャシーさんのオハナキルト展に行ってきました。
細かいキルティングや、アップリケすてきでした。

*凛々*さんはマンスリーも課題終了されて、
いろいろ作られているんですね!

薔薇のポシェット、楽しみです。
ピンクッションもかわいい☆
102の薔薇も素敵です~!
どれもこれも可愛くて、完成楽しみですね!
明日はキルトジャパンの発売日…、
また宿題が増える~~…(*о*;)
  1. 2010/06/03(Thu) 21:23:26 |
  2. URL |
  3. ももねこ #-
  4. [ 編集 ]

かおたろさんへ*

おはようございま~す♪

こちらのフラバさんのキット素敵ですよね。
持っているキットの中でもお気に入りだったものです。
季節的に今作って早く持ち歩きたいです(^-^*)

マチ部分は、だいぶ布チェンジしてしまったのですが
好きな色合いになりました。
頑張ります~(*^-^*)
  1. 2010/06/04(Fri) 05:46:05 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

ももねこちゃんへ*

おはよう~♪
えぇぇ~~っ(゜▽゜)/ いいな、いいな~~~♪

キャシー先生お元気でしたか?
先生の作品、素敵ですよね~♪

何とか・・・ホント、ぎりぎりセーフで駆け込み終了したの~(笑)
ずっと、遅れててタラタラしてたから、本気いれて頑張ったよ(*^^)v
でも、今回で最後だなんて、淋しい・・・(*_*) 
2ヶ月に1度とは言えすごい張り合いになってた気がする・・
ももねこちゃんも、ガンバルノダ!(笑)
でも。。今は、チビちゃんが最優先だものね♪

ゆっくり焦らず・・ねっ☆ミ
私なんて時間がいっぱいあってもダラ~っとしちゃうから(笑)
  1. 2010/06/04(Fri) 05:53:08 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

No title

私もおじゃましました。
たくさんの作品を見せていただいて,その数の多さにただ驚いています^^
お花柄が多いので,まるでフラワーガーデンに迷い込んでしまったような気がします。
こうの先生のファンなんですね,一緒です♪
↑今作っておられるのも,もしかしたらこうのさん風のものでしょうか?

梅雨のジメジメは同じく苦手ですが,家の中からながめる雨は意外と好きなんですよ。
これからの季節,花柄キルトのパワーをいただきに時々寄らせていただきますね。
今日はとてもやる気をもらったので,早速チクチク頑張ります~^^
  1. 2010/06/04(Fri) 11:09:11 |
  2. URL |
  3. ガウラ #-
  4. [ 編集 ]

ガウラさんへ*

ようこそ~ ご訪問頂いて取っても嬉しいです(*^-^*)

いえいえ・・・ぜーんぜん!ダメダメでノロマな亀です。。
いつもジレンマですが、気が多くてあっちもこっちもに
なってるんです。

ひとつひとつコツコツ仕上げたらいいのですが・・・(^-^;

こうの先生は心の師匠です(笑) 
作風もお人柄もぜ~んぶ好きです*
こちらのポシェットは、フラバさんのキットなのですが
マチ部分にはこうの先生の布などにチェンジしています。

梅雨入り。。まもなくですが、今年はどうやって
乗り切ろうか今からドキドキです。

いつでもお立ちより下さいませ・・
私は、毎日のようにおじゃましておりますので(^-^;;

どうぞよろしくお願いします☆ミ
後ほどリンク頂いてよろしいですか?
  1. 2010/06/04(Fri) 18:25:26 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

