milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* ストリッピーキルト ダイヤモンドの花・2 * :: 2010/05/29(Sat)



こんにちは* 今週もあっという間に週末になりました。
何だかこの頃、1日がとっても早く過ぎていくよう気がします。

涼しい昨日と今日は針も進みました。

ストリッピーキルト。ダイヤモンドの花。

茎と葉っぱが終わりました。今日明日で完成にこぎつけたい!(*^^*)

05292.jpg

今週は、次女のお誕生日がありました。
27日で17歳。Seven teen  良い響きですね~♪
私にもそんな時があったっけ・・・(笑)

次女の大・大好物で私のオハコのシフォンを焼きました。

05291.jpg

今回、薄力粉と間違えて買ってきた中力粉を使ったのですが
普通に問題なしに焼けました。

シフォンに生クリーム。それにフルーツを添えたら立派な
お誕生日ケーキになってしまう我が家(笑)
なんて経済的

お誕生日プレゼントは、物はイラナイ。
ライブのチケット買って。のリクエストだったのでそちらを・・・。
8月にまたハジケてくるんでしょう~(*^^)v

ケーキの材料を買うついでに次女にお付き合いして100円SHOPに
立ち寄りました。
ひゃ~(@▽@;) 今や、100円SHOPも手芸品天国
上手に探せば、日々のチクチクに使えそうなものがあるんですね~♪

05293.jpg

可愛いレースやら、ファスナー、ついにはバテンレースまで
ぜ~んぶ100円 恐るべし・・・

つい色々買いあさりました§^。^§

今日は、のんびりチクチクを楽しもうと思います。
良い気候になって、ミルクとノエルも最近昼間は寝てばっかり~
ちょっとツマラナイ私ですが、こ~んな顔して寝てるのを見ると
どれだけ、癒されてることか。。。

もう家族以上の存在の2人。

溺愛中です

05294.jpg05295.jpg

ノエル。カメラを向けたら目を開けたけど、これ・・思い切り
ネボケてます(笑) 目がグルグル@しちゃってるんですよ
おもしろ~い

ノエルとミルク双子なのに大きさは全然違います。
ミルクはノエルの倍以上大きくて、、、ノエルの顔は私のOKサインの
円の中に顔のパーツが殆ど収まってしまう程の小顔ちゃん

体ももちろん小さくて。。でもその分スピーディな動き。
ミルクは去勢が終わったこともあり、脂肪分が蓄えられてるのですが
可愛さは小さいころのまま。甘えてニャーの声は
男の子と思えぬほど可愛いのでした

親バカヒトリゴト・・・(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *こうの早苗先生・ストリッピーキルト*
  2. | comment:2
<<* ストリッピーキルト/ダイヤモンドの花 完成♪ | top | * ストリッピーキルト/ダイヤモンドの花・1 *>>


comment

.Sweet 17 ♪

お嬢ちゃま お誕生日 おめでとうございます。 

美味しそうなv-274♪  
娘のお誕生日を迎えるたびに 1つずつ こちらも親になってきたんだなと 実感しますよね。。。

そして いつの日か この子も母になるのかしら。。。
最近 そんな事も思ったりして。

楽しく素敵な17歳になりますように~~~
  1. 2010/05/29(Sat) 11:56:12 |
  2. URL |
  3. yukitty #qwKvtbg.
  4. [ 編集 ]

yukittyさんへ*

こんばんは~♪

ホントにそうですよね。。ついこの前。。。
産んだはずなんだけど?(笑)
勝手に大きくなってくれました。

いつの間にか、母の身長も追い越しちゃうし、
素敵な17歳になってくれたら良いです(*^^*)

10代っていいな~なんて。思うこと自体自分の年を
ひしひしと感じます(^-^;

これからもまだまだ、子供でいてほしい半面大人になってほしいなんて
親の欲目ですよね(^^)
  1. 2010/05/29(Sat) 23:58:18 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

