milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* ストリッピーキルト/ダイヤモンドの花・1 * :: 2010/05/26(Wed)



こんにちは。今日はこれからになるようですね。

長女は映画。次女は美容院へカットしに出掛けて久しぶりにひとりきりの
夕暮れです(^-^; 

涼しいので今日は、マンスリーキルトに追いつくべく4回目。

「ダイヤモンドのお花」に針を進めました。
まだこれだけ~(笑) UPするのも忍ばれますが・・・^^

05262.jpg

茎が付きました。今夜は葉っぱ?お花?
もう、アップリケ作業が楽しくて楽しくて・・
パッチワーク通信の予告で見た次回からスタートの松山敦子さんの
ボルチモアキルトのマンスリーがスタートするそうで、
物凄く楽しみにしてるんです(*^^*) きっと始めちゃうだろうな。。。

今年は、好きな先生が軒並みマンスリーを企画されてて
あれもこれも。。と欲張りになりますね。
今月の素敵にハンドメイドの斎藤先生のマンスリーにくらくら@@ヒトメボレしちゃってます。
めちゃめちゃ可愛い~っ

これは絶対作りたいと思いました(*^^*)



*** 先日、出掛けた池袋。長女の泣きの電話の一件でテンションだったのですが
パパから、結婚記念日と日ごろの感謝?という事で、立ち寄った
ローラアシュレイで買ってもらったもの。

05261.jpg

画像がめちゃめちゃ悪いですが、ショルダーBAGです。
淡いパープルにお花。こちらもヒトメボレでした。
小さな、ポーチもついていて使い心地ばっちりです。

シリーズで、色々揃えていけるので少しずつ、お揃いバックが増えたらいいな

そして・・・・


長年欲しい、欲しいと思っていたものにやーーーっとめぐり合いました。。。







05253.jpg


むかし、昔の刺繍糸を入れる棚。

古いもの好きの私。プラスティックのケースが少し汚れていたり
意味不明な番号シールも貼ってあったりしますが、収納力はばっちり☆
綺麗にしてあげて、活躍してもらおうと思います。

キルトもクロスステッチも私にとって大好きな針仕事。
少しでも、楽しく出来ますように・・・♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *こうの早苗先生・ストリッピーキルト*
  2. | comment:10
<<* ストリッピーキルト ダイヤモンドの花・2 * | top | * ストリッピーキルト花束とリボン完成とこうの先生限定キット *>>


comment

うらやまし~。

こんばんは~。

だんなさん、やさしい~。
太っ腹!!
うちも先日、結婚記念日でしたが、
ケーキだけでした。
その日に食べて、形なくなっちゃた~(笑)
私も形に残るもの欲しいです★

一緒、一緒!
ダイアモンドの花、私も進めてるところです。
次号までに完成目指してます!!

斉藤先生のも作ってますよ!
で、きっと松山先生のも、作ると思う♪

刺しゅうの棚、味がありますね~。
収納後の写真もまた見せて下さい♪
  1. 2010/05/26(Wed) 21:51:46 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

古いものは素晴らしい(笑)

おはよ~~♪

このケースって!もしやスチール製??引き出しはプラスチックで外側はグレーの金属っぽい??
もしそうだったら・・・・BINGO!!またもやお揃です(爆)めちゃ便利ョ~~~~
私は、生徒さんの友人の方がお店を閉店する際に頂いたの☆
外側のグレーの部分がちょっと錆びてたので、主人と壁紙(ローラアシュレイ風)貼ったんだぁ
貼りながらめちゃ喧嘩してました(笑)
  1. 2010/05/27(Thu) 06:24:55 |
  2. URL |
  3. takanosuke #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/27(Thu) 06:31:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

私も ローラアシュレイ 好きです。 
二十歳の頃 一番初めに作ったキルトは ローラアシュレイの
カットクロスセットをつなげたナインパッチです。。。

ミルナーのシリーズですよね? 素敵~~~

私は チャコールやクランベリーのカラーが出ていたとき
小物を揃えました。  花柄とドットの組み合わせが気に入って。
でも 濃いお色なので 夏用に新しいものほしくなりました。

  1. 2010/05/27(Thu) 11:38:41 |
  2. URL |
  3. yukitty #qwKvtbg.
  4. [ 編集 ]

kiyoさんへ*

こんにちは~^^

太っ腹・・・?たしかに~最近お腹出てきた!(笑)
プレゼントは毎年くれますが、生涯でお花をもらったことない
主婦って私くらいではないかな~
何故かお花買うのは照れ臭いんだって。なんでよね?プンプン(-"-)

色々やりたいことがいっぱいあるよね~
でも手は2本・・厳選してやらないとノロマな私は、、
どれも中途半端・・kiyoさん見習いたいわー♪
  1. 2010/05/28(Fri) 11:28:00 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

takanosukeちゃんへ*

おはよ~たかのすけちゃんっ

あのねーDMCのは、周り木なの。
でもスチールのもあるんだね~♪おそろだ~
しかし・・・昔の木なのでめちゃくちゃ重いのよ(-"-)

手渡しで宅配便のお兄さんから受け取ろうとして
よろめいちゃったよ(重いですって言われたのにね・笑)

アシュレイの壁紙?いいなー^^素敵♪
なんで喧嘩になったの?
もしや。。。そこ押さえて。。いや違うって!とか?
(うちはいつもそのパターンよ・笑)

はう。。。
色々やりたいことがたまりんこ~(笑)
  1. 2010/05/28(Fri) 11:31:09 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメちゃんへ*

ありがとう~♪
後ほど、伺いまーす(*^_^*)
  1. 2010/05/28(Fri) 11:32:02 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

yukittyさんへ*

こんにちは~

(*^^)vわぁ。。。。初キルトがローラアシュレイ??
なんて羨ましい~っ♪素敵でしょうね~
見てみたいなぁ・・*

そうなんです。
ミルナーのシリーズはブルーしかしらなくて。
今回パープルがあったので即買いでした(*^_^*)

欲しいのがいっぱいで迷ったのですが一番実用的なの
選んじゃいました♪
お洋服も新作がいっぱいでしたよ~(^-^*)
  1. 2010/05/28(Fri) 11:35:10 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

早いですね!!

こんばんは!
もうダイアモンドの花に進んでらっしゃるんですね!
お…置いて行かれてしまう…!
私はリボンで苦戦中です。
あのリボン…、やる気を失わせるパワーを持っているんですけど…(T T)

私もパッチワーク通信のマンスリー、
やる気まんまんで楽しみにしているんですが、
あのリボンをやってしまわないと進めません…(T T)

バッグ、素敵ですね!
旦那さん、ステキすぎです。
うちの旦那にも見習ってほしいです~!
うちは結婚記念日が、ちびっこの誕生日と3日しか違わないので、
誕生日で浮かれて結婚記念日は忘れ去られています!!(怒)
  1. 2010/05/28(Fri) 21:54:59 |
  2. URL |
  3. ももねこ #-
  4. [ 編集 ]

ももねこちゃんへ*

こんにちは~!

同じ、おなじ!私もマンスリーが気になりすぎて
前に進めない・・状態なので、何とか追いつきたくて・・
やっと。。(笑)

リボン・・確かに私も、、ん??ん??でしたが
ひとつ、ふたつと進むうちにコツがつかめてきて
こんなかんじ~?で好きなカタチになったところで
アップリケしてみました。
なんちゃってでも全然大丈夫よ(笑)

松山さんのマンスリーがボルチモアなんて
絶対可愛いよね~♪
私は、30s’ではなく、花柄(笑)になると思うけど
いつか、作りたい大作の前にチャレンジしたくて・・(^-^*)
がんばろうね♪♪

結婚記念日・・うちは忘れようがないのよ。
旦那の誕生日なんだもん(^w^)
それで忘れたら、いよいよ・・・・(加齢・笑)でしょ?
普段よい奥さんではないかもだけど、娘3人と息子1人(笑)
子育て頑張ってるから~§^。^§アハハ♪
  1. 2010/05/29(Sat) 11:18:02 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

