milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* ストリッピーキルト花束とリボン完成とこうの先生限定キット * :: 2010/05/25(Tue)



こんにちは♪ 今日は昨日からの雨がすっかりあがって良いお天気に
なりましたね(*^-^*)

でも梅雨入り前からこんなに気温が高いと今年の夏は
暑くなるんでしょうか?? こ、、怖い。。。

さて、皆様に大変ご心配おかけした、うちの大学生(笑)

昨日、恐れ、恐れ教育学部に行ったそうです。
そしたら、、、なんと。。。。

あっさりOK


え???


そんなものなの? 何やら、一応厳しく言っとかないと
今の学生は・・・だそうです。

さすが。。。心得てらっしゃる・・・(・。・;

ホッとした娘。泣きのメールを即効入れてきました。


「間に合いました。大丈夫でした。心配掛けてゴメンナサイ・・・」


まぁ・・・これに懲りてだらし無かった自分を反省してくれれば
良い勉強になったでしょう。。

先輩ママさんや、経験者の皆様にアドバイス頂けて私も嬉しかったです。
ありがとうございました(*^-^*)

気長に見守る・・これしかないのでしょうね。

ホッとしたところで、私もやっと画像など撮る気になれました。
先週末に出来あがりました♪

05252.jpg

リボンを形作るのに少々戸惑いましたが、慣れたら大丈夫♪
楽しく、進められました。

さぁ・・次のQJまで、あと10日。次の課題のダイヤモンドのお花。
引き続き頑張ります♪間に合うといいなー


長女のドタバタですっかりUP出来ずにいましたが私のもとにも届いている

⁂ こうの先生の⁂ ガーデンパーティ3日間限定キット⁂

05251.jpg

ひゃ~嬉しい§^。^§ でも~リボン。。。
お色は好きだけど、綾テープだったんですね・・
サテンリボンかと思ってましたので、う~~ん(^-^;;

似たようなお色が見つかれば、サテンリボンかベルベットに交換して
作ろうかな?と思います。

まずは、マンスリーを頑張らなくちゃ♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *こうの早苗先生・ストリッピーキルト*
  2. | comment:6
<<* ストリッピーキルト/ダイヤモンドの花・1 * | top | * 大学生の娘に・・・ブチッ(`^´)・・・>>


comment

はじめまして

こんにちは、はじめまして。marche*と申します。
サボさんのところからお邪魔させていただきました。
「Sampler aux roses」のSAL、私も参加しています。
ご一緒できてうれしいです(^^)
最後まで頑張りましょうね。

ぱっと拝見しましたら、素敵な作品ばかりですね。
この後ゆっくり拝見させてもらおうと思います♪

  1. 2010/05/25(Tue) 16:34:00 |
  2. URL |
  3. marche* #4c4UsUuE
  4. [ 編集 ]

よかったね~♪

凛々ちゃん、良かったね♪(娘さん)
大学の先生も心得てるのね~~(笑)
ホッとしましたv-9

凛々ちゃんのBLOG見て
こうの先生のKIT焦ってるのよ(マジで!!!)
なのに、畳のヘリBAGばっかり縫ってるのよv-12
この間のイベントで注文が入ってびっくりしちゃいました(笑)
オーダーは気を使うけど、いい勉強なので頑張らないとね~~
凛々ちゃんが近くだったら
作品見本のアドヴァイス&批評してもらうのに
とっても残念です(泣)
  1. 2010/05/25(Tue) 19:24:34 |
  2. URL |
  3. takanosuke #hfCY9RgE
  4. [ 編集 ]

優しい気持ちになりました

ホッと するような色合いのキルトですね。。。

ウチの子は 一人っ子なので ついつい 親の目が 
集中しちゃいます。

自立心は強いのですが のんびりしている わが道を行くタイプで
困ります。 子育ても 仕上げ段階と思うと ついつい。。。。。

見守りながら 娘への願いは
キルトに込める日々が まだまだ続きそうです
  1. 2010/05/25(Tue) 22:20:43 |
  2. URL |
  3. yukitty #qwKvtbg.
  4. [ 編集 ]

marche* さんへ

はじめまして(^-^*)
ようこそいらして下さいました* 

SAL・・・素敵ですね~♪
まさしく、、ヒトメボレでした(*^_^*) ご一緒できるなんて
嬉しいです。でも、私は超スローペースなので皆さんに
追いつけるかどうか・・ 気長に見守って下さいね。

まずは、もうひとつのSALを頑張って仕上げたいところですが
やりたいことが山ほどあって・・いつになるやら。。
あとは最終段階なのですが中々その先が進まないのです。
サボってたらお尻をペペン♪として下さいね(^-^)
  1. 2010/05/26(Wed) 00:01:35 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

takanosukeちゃんへ*

こんばんは~♪イベントお疲れ様っ☆
頑張ったんだね~えらいよ~さすがよ~(^^♪ イイコイイコ♪

焦ることないよ~まだまだ!半年もあるんだからっ☆
私もあと2回分残ってるわけで・・
やりたいことも沢山あるわけで・・・
夏前には、クリスマス用のステッチもしたいし、SALも
参加するのでキルトがお留守になるかもだし。。

のんびりいきましょっ

ヘリーBAG 他ブロガーさんのも見たけど凄い人気なの?ね?
軽いからエコバックにもなるのかな~
ちょっと質感が違ってて考えた人尊敬しちゃう(*^_^*)
何事も、アイディア次第なんだよね。。

ほんと~ハワイアンの先生になってほしかった~*
来年のはじめか今年の秋か・・キルト教室かハワイアンを
習いに行きたくてね。未だ悩んでるの~(-"-)
  1. 2010/05/26(Wed) 00:07:26 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

yukittyさんへ*

こんばんは♪

ひとりっ子ちゃんでしたかー

競争がない分、どのお母様に伺ってものんびりでね~って
仰ってるの聞いたことがあります。
でも、それはそれで個性なので良いと思うのです。
ウチは2人で、しかも姉でもマイペース。。我が道を堂々と!
歩いてますよ~(笑)

それが、時々仇になって母を怒らせてしまうのですけれどね(苦)

でも、素敵。。。私はキルトにまだ娘への思いを
託せていません。
ハタチには、大きなものをプレゼントと思っていたのですが
来年4月まで1年切っちゃいました。

なので、ハタチ中に・・と思っています(笑)
いつかお嫁さんに行くときには絶対持たせてあげたいけど
気の早い話ですよね(^-^;

お互いハラハラドキドキしながら、見守ってゆきましょうね(*^^*)

  1. 2010/05/26(Wed) 00:13:17 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

