milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* ストリッピーキルト/花束とリボン・1 * :: 2010/05/18(Tue)


こんにちは。
昨日から、暑いくらいの日が続いてますね。
娘たちも日焼け止め、日傘が手放せない様子。

私はと言えば、やっぱり続けてキルティングしていると腱鞘炎が…(><;)
両手首の痛さに負けてます。

あまりの痛さに昨日はお針休み。
今日は少しはマシになったので、もうお尻に火が付きっぱなしの
マンスリーをやっと始めました(^-^;;

こうの先生マンスリー 3回目 花束とリボン

やっぱり素敵な色合いに癒されます~

05181.jpg

う~~ん。噂通りシフォンのリボン、くにゃくにゃ~で。
扱いは少し大変ですね。でもやっぱり楽しい~*
スピードを求めるならもっと要領よく先にリボンを全部まつっちゃうとか
色々方法があると思うのですが、私は確実にひとつずつ、、ひとつずつ
完成をめざします。

モチーフ布のカットもひとつずつ。
アップリケも、これだけ続くとどんどん綺麗に見えるようになりたいと
丁寧に丁寧に刺しています。
時間は果てしなくかかりますが、このマンスリーでアップリケ上達を
狙ってます(^-^*)

でもでも~* そろそろ6月のQJ発売日も気になります。
サクサクッと仕上げて、ダイヤモンドのお花も頑張らなくちゃ~
一応・・次号発売日までに追いつく予定です。

あ、、あくまでも予定です(笑)

*** 今日もご訪問ありがとう♪ ***



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *こうの早苗先生・ストリッピーキルト*
  2. | comment:6
<<* 大学生の娘に・・・ブチッ(`^´)・・・ | top | * のんびりDWRキルティング・・・ *>>


comment

No title

こんにちわ♪
いよいよ始めましたね~これもリボンがねぇ…形がうまく決まらなくて進まなかったけど、出来るとやっぱり綺麗ですよね。
*凛々*さんもキットですか?
このパターンが一番皆さんアレンジしていますね。
リボンを布のアップリケにしたり、外したり・・・お友達が出来たものを見せていただくのも楽しみですね。
頑張ってね!
  1. 2010/05/19(Wed) 15:05:22 |
  2. URL |
  3. bluerose #iRcxpu2I
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/19(Wed) 21:46:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

blueroseさんへ*

おはようございます~♪

そうなんです。こうの先生の色合いを楽しみたくて
敢えてキットを購入しています。
本当~ リボン結びがこんなに難しいなんて・・
形も中々定まらないんですよね。
今、3個めで、やっと何とか形が出来てきました。
完成まで頑張りたいと思います。

次のダイヤモンドが早くやりたいんです~(^-^)
来月楽しみですね♪
  1. 2010/05/20(Thu) 08:01:09 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ yさんへ*

おはようございます。

お手数おかけしました。メールお送りしたので
またお時間あるときにでもご確認ください。

これは、キットで作成してるのですが、
優しい色合いで、楽しんでいます。

yさんの手仕事もお忙しいのにいつも素敵で癒されて
おります~(#^.^#)
  1. 2010/05/20(Thu) 08:08:14 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

No title

凛々ちゃん、おはよ~~
ご無沙汰しちゃいました・・・・・
なんだかめちゃ忙しくてヒッキーで縫い縫いしてたの(笑)
こうの先生のマンスリー・・・・・進んでないのよ(とほほ)
焦るわぁ~~泣きそう(爆)
何とか週末のイベント終わらせて頑張るわぁ~~
  1. 2010/05/21(Fri) 10:25:18 |
  2. URL |
  3. takanosuke #-
  4. [ 編集 ]

たかのすけちゃんへ*

たかのすけちゃーん* お久しぶりっ(笑)

なになに??爆縫いしてたの?いいなー(^-^)
私は、いつもとおりぼちぼちでんがな~(笑)

でもなんとか・・・・リボンと花束。。は出来たっ!
あとは、ダイヤモンド・・・4日まで間に合うかしら~(謎

だいじょぶ、だいじょぶ~!

1年がかりで仕上げればいいんだもの。
最後のパターンが仕上がって、ボーダー繋いで
キルティング終了まではまだまだあるわ!(笑)
私は、年内に仕上がったら上出来~と思ってるよ*
まったり行きましょ~っ(^-^*)

  1. 2010/05/25(Tue) 05:54:19 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

