milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* のんびりDWRキルティング・・・ * :: 2010/05/16(Sun)


今日も、のんびりな休日でした。
ここ何ヶ月か、お家で過ごすお休みが多くなりました。
子供たちが大きくなると、本当に時間が合わなくて。。

幼いころは、毎週のようにお出掛けで今思うと懐かしいです。
子供の成長って、本当にあっという間ですね。
何気なくクローゼットの片づけをしていたら、パラリと出てきた
2人の娘の写真。整理し切れてなくて、ネガも一緒に出てきました。

なんの曇りもない目でにこにこ笑ってる顔。

な、、、なんて可愛い!(*^^*) 
(親バカです・笑)
私が産んだ娘たちは、大きくなって難しい年頃にもなったけど
昨年から家族になったまだまだ手のかかる殿と姫は、私の足もとでまだ喧嘩してます(笑)

月日のたつのって早いもので、たぶんもうすぐ1歳になるミルクとノエル。
たぶん・・って本当のお誕生日はわからないのですが
我が家に来た8月から逆算すると6月生まれ位。
来たときは手の平に乗るほどだったのに~ 今や殿は6キロ姫は半分(笑)の3キロ。

話がとっ散らかってますけど(笑) 何だかぼんやり色んな事を考えつつ
ま~~ったりと針を進めました。

05161.jpg

いつもは、「ふふ~ん」な顔で眺めているパパが珍しく

「それいいね」なんて言うものだから調子に乗って針が進みました。
只今リング2個終わって3個めのリング。
全部で、6個のリングがあるから、まだまだ。

とっても大きなリングなので、40cmの枠に入りきらない。
枠をクルクル回しながら、進めています。

そして、毎日のように本とにらめっこしていたらそろそろ大作に
心がむくむくと・・・。
ベース布に出来そうな布。水通しを終えました。
さて。。。いつから始められるかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


関連記事

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:8
<<* ストリッピーキルト/花束とリボン・1 * | top | * 花ねこちゃんステッチで小物作り *>>


comment

おはよ~♪

凄いですね~
キルティングも サクサクすすんで ステッチもやって!!
色んな物 同時進行なんですね~

これらが仕上がるのがとっても楽しみ~♪
私も 頑張ります!
  1. 2010/05/17(Mon) 09:25:07 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ♪
本当に子どもも大きくなると一緒に行動しなくなって…うれしいのか悲しいのか(笑)
うちも昨年高校の部活が終わったら随分針を持てる日が多くなりました。
DWQ,とても素敵な色合いですね~かなり大きな物になるのでしょうか?頑張ってくださいね。
  1. 2010/05/17(Mon) 16:39:06 |
  2. URL |
  3. bluerose #iRcxpu2I
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

キルティング進んでますね~!
やっぱり見れば見るほど可愛いですね~。
仕上がりが楽しみです。

私は只今、1歳2ヶ月の男子の育児の真っ最中で…!
たしかにかわいいんですけど、
も~~大変で大変で。
ゆっくり手芸したいのに!ってイラっとすることも…。
幼稚園に行くようになれば、
もう少し余裕ができるのかな…??
  1. 2010/05/18(Tue) 10:34:28 |
  2. URL |
  3. ももねこ #-
  4. [ 編集 ]

あくびちゃんへ*

こんにちは♪

と、、とんでもなーい!(笑)
ぜんっぜんサクサクじゃないですよ~。
あくびちゃんのお仕事の早さの比じゃないですよん(^-^*)

でも、あくびちゃんが頑張ってると私も見習わなくちゃ~と
良い刺激頂いてますっ(*^^)v
  1. 2010/05/18(Tue) 17:50:18 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

blueroseさんへ*

こんにちはー§^。^§

blueroseさんのお宅もそうですかー。。
ホントに喜んでいいのか・・淋しいのか・・で(笑)

これは、なんちゃってDWRで、DWRがプリントされた布。
なのですが、色合いが可愛くてキルティングしてます♪
落としキルトして、真ん中のリースを描いただけの
キルティングマットなのですけど(^-^;
  1. 2010/05/18(Tue) 17:54:31 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

ももねこちゃんへ*

こんにちは~

亀の歩みで進んでます~(笑)

そう。。そうなんですよね。
1歳2ヶ月と言うと歩き始めて今が一番目が離せない時だものね。

でもでも~!!
あと少し待ってね(笑)
幼稚園になっちゃうとそれからはもう~~~
あぁぁぁぁっ!!という間に大きくなっちいます。
淋しい位ですよ~(笑)

家は早すぎて小学生から大学生までいきなりジャンプしちゃった?!と
思うほどの早さで・・ 
今を思い切り楽しんで下さいね(*^-^*)
経験者は語る。。でした(笑)
  1. 2010/05/18(Tue) 17:58:23 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
わぁ、5月らしい色ですね!!
素敵^^

前回の作品もとても素敵なカラーで感激しました!

仕上がり楽しみに拝見します!
  1. 2010/05/18(Tue) 22:26:57 |
  2. URL |
  3. りんりー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

リンリーちゃんへ*

おはようございます♪

どうもありがとう~* 布マジックのお陰ですね。
素敵な布に出会いました。

完成までもうしばらくお待ちください~(*^^)v
  1. 2010/05/20(Thu) 07:58:44 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

