milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* こうの先生のソレイアードBAG完成です~(*^^*)♪ :: 2010/05/13(Thu)



こんばんは~* 今日は遅い時間のUPになりました。
1日お出掛けしてやっとゆっくりの時間です。

夕方から取りかかって出来たてホヤホヤでございます。

05134.jpg

画像が良くないですね。スミマセン



昨夜、レース付けとコードを縫いつけるところまで終えていたので
今日は、中袋縫いの仕上げです。

05133.jpg

底板の発砲シートはこんな感じ。

05131.jpg

結構厚みがあるでしょう?(^-^*)
こうの先生は、底板を包んで、まつりつけてありましたが
私は取り外し可能(笑)袋状に縫い入れました。

05132.jpg

中はこんな感じになりました。ポッケ部分には控えめにアンティークレース

最後まで手を抜かないで、丁寧に丁寧に仕上げたツモリです(笑)
娘たちも気に入ってくれた模様。
中布に選んだ、ソレイアードもどきが、ひっくり返して
リバーシブルのようにも使えそう。

取りあえず、出来てホッとしました(*^-^*)
さて、まだまだ作りかけのものがあります。
それに、マンスリーも進めなくちゃ♪ 今日は遅いですが数分でも
キルティング楽しみます

* 今日もご訪問ありがとうございます *


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



関連記事

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *こうの早苗先生の本から・・*
  2. | comment:5
<<* 花ねこちゃんステッチで小物作り * | top | * こうの先生ソレイアードBAG組み立て中♪>>


comment

No title

おはようございます♪

バック完成おめでとう。
このバック、たくさんの方が作られてますよね。
同じパターンなのに、
作る人によって、印象が変わっておもしろいです。

*凛々*さんのバックは、涼しげで、
これからの季節にぴったりですね。

それと、底板を取り出せるように
工夫してあるのがすごいです。

私も、このバックいつか挑戦したいと
思っているので、
その時は、参考にさせてください~。
  1. 2010/05/14(Fri) 10:38:39 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/14(Fri) 15:46:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ♪
完成おめでとう~素敵に完成しましたね。
爽やかな色合いでこれからぴったりね。
竹の持ち手もこの配色にあいますね~goodです。
私も随分前にこのバック作りましたが、なかなか使いやすくていいですよ。お稽古バックとして使っています~
  1. 2010/05/14(Fri) 16:16:35 |
  2. URL |
  3. bluerose #iRcxpu2I
  4. [ 編集 ]

kiyoさんへ*

こんばんは~♪

やっと完成しましたっ(*^^)v 本当に沢山の方が作ってらっしゃいますよね~*

私はBAG、沢山使ったら洗いたい人なので取り外し
OKにしてみたんですが、考えてみたらバンブーの持ち手を
外せない・・・(^-^; なのであんまり意味ないかも~
ってあとで気が付きました(笑)

でもサブバックとして使うときに折りたためていいかな?
なんてポジティブに(笑)
楽しかったのでぜひぜひkiyoさんカラーのバック作ってみて
下さいね~♪
  1. 2010/05/15(Sat) 20:49:13 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

blueroseさんへ*

こんばんは♪

見て頂いてありがとうございまーす(*^^)v
楽しく作れて今はホッと一息です(笑)
blueroseさんのBAGとても素敵でしたものね(*^^)
私も、これから沢山使ってあげようと思います。
次のポシェット作りも頑張りつつ。。

私も布を変えてもうひとつ作りたいな~なんて
実は長女に狙われてるんです(笑)
  1. 2010/05/15(Sat) 20:51:46 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

